見出し画像

昔に戻りたいと思う

最近、昔に戻りたいと思うことを感じる。

それは仕事関係もそうかもしれないし、普段の生活に感じることにもある。

娯楽での規制

例を挙げればテレビなどである。最近テレビを見る時間が減った。見たい番組が少なくなったのもあるが、夜中の番組で見たいと思う物が極端になくなったからだ。昔の深夜番組と言えばHな番組が沢山あった。規制もそこまで厳しくなくて思春期の男子としては最高だった。アニメだって性的な表現も問題なく放送されていた。学校で真似しまくって楽しかった。

規制を厳しくして犯罪は減ったか?否!!変わっていない。

大晦日の野球拳や夜のロードショーでオッパイが出てくる映画も普通に放送されていた。またドラマでも女優さんが全裸で出ているのも普通にあった。

それを規制してメリットは大きいか?否!!!何もメリットはない。


生活

大学を卒業してからの20代はお金はなかったものの30代よりはよかったと思っている。理由は再就職しやすかったのもある。30代になると働き口が減る。また体力も落ちていくからいろいろとつまらなく感じる。


最近思うことは一生現実逃避したいということだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?