見出し画像

人を救わない法律

事件のニュースとかを聞いていると法律はすべての人を救っていないと思う時が多々ある。
凶悪な殺人鬼でも無期懲役で遺族が納得していない事例が多すぎる。
旭川の中学生いじめ問題もそうだ。あれは学校の運営側とか教育委員会が良くないのもあるが、それを厳しく取り締まる法律がないのも事実だ。
世の中が法律だけでよくならないなら、必殺仕事人とか怨み屋本舗とかゴルゴ13とか復讐代行を実行してくれる人たちが実在してほしいと思ってしまう。人を救わない部分を補っているのだから全面否定はできないと思う。
どうしてもそういった思いがあってこの記事を書いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?