見出し画像

SGボートレースクラシック「ボートレース平和島」モーター情報(2連対率低いが、伸び強力なモーターは結構ありますよ)

2020年ボートレースSGシリーズ第1戦
SGボートレースクラシック」が平和島で開催されます。

毎節やっている平和島予想なので…
モーター状況」は結構解かってます。
(ただ最近は、舟券的中につながる予想になってない…)

一般戦で新人選手や伏兵選手が好モーターに乗ることが続き、2連対率が落ちているモーターなどもあります。

私の見立てによる…
SGクラシックで注目したいモーターを幾つか紹介します。

前日のモーター抽選終了後にGET選手名をいれます。
(期待どおりの活躍をしてくれるかな…)


☆13号機☆ GET選手→「吉川元浩
平和島のエースモーター。
ここは特別触れる必要もないかな…
誰が乗っても出ますので、舟券には確実に絡めたい。


☆41号機☆ GET選手→「森高一真
一番の特徴としては伸びが良い。
ダッシュで一撃狙えるタイプのモーターですが、
前節の後半で少し足落ちしてる感じが少しあり。


☆43号機☆ GET選手→「柳沢一
こちらはエースモーター並に出るモーター。
特徴としては伸び型ですので、一撃狙えます。
出足型を求める選手にはあまり合わない気がする。


☆67号機☆ GET選手→「辻栄蔵
直近の「今泉」優勝でおわかりのようにハイパワー。
ここ数節間ピンで狙い続けたが、乗り手の問題で外し続けた。
スリット遅れても伸び返すパワーある。

☆25号機☆ GET選手→「稲田浩二
伸びよりだがバランスとれて上位級の足となるモーター。
乗り手が良ければ2連対率はもっとあったはず。


☆17号機☆ GET選手→「上條暢嵩
調整あえば伸びが強烈にくる。
出足求めず、伸び重視の選手がGETすると面白いかも。


☆15号機☆ GET選手→「吉川昭男
2連対率の上位にはいないが…
伸びが超抜級なので平和島向きのモーター。
ダッシュ6コースでもスタート決まれば捲れる。
それぐらいのパワーはある。



ここから下のモーターは…
スペシャルページにアップされてないモーターです。


☆62号機☆ 
GET選手→「山口達也
伸びがかなり良いモーター。
エースモーター13号機に対抗出来るほど…(伸び)
2連対率の上位ではないがかなりモーター素性良し。
ダッシュ一撃狙えるはずだよ。

☆22号機☆ GET選手→「枝尾賢
展示タイムはあまり出ないがレース足が良い。
回り足が結構良いので、旋回力ある選手にオススメ。
「瓜生」「毒島」「桐生」とかがGETすると面白いが…

☆55号機☆ GET選手→「毒島誠
目立ちはしないので完全にノーマークになるはず。
調整あったときの出足が結構良い。
前付けタイプの選手がGETすると期待出来るかも。
「深川」「江口」とかがGETすると面白くなるかも…

☆21号機☆ GET選手→「福来剛
数節前に「池田浩二」が優勝したモーター。
調整あえば展示タイムも出て、戦える足にはなる。
おそらくノーマークになるので穴党の方は狙ってみては??

☆35号機☆ GET選手→「中澤和志
超伸び型モーターですので穴党必見です。
スタート全速でスリット通過すれば一撃可能。
伸びに関しては、超抜状態です(前節も…)
「福来」「篠崎」などのスリット全速タイプがGETだと面白い。

☆33号機☆ GET選手→「坂口周
伸びウルトラ超抜級モーターです。
これはアワカツ仕様でそうなっております。
このまま使ってくれると面白いんですが…
乗り手が決められてくるかな…「下出・三井所・桑原・F2山口」
この4名がGETすると面白い存在になるかも…


平和島予想は、このモーター情報をもとにやってきました。
一般戦では、乗り手により結果が出ないことが多い。

冒頭にも書きましたが…
2月中旬からは「伸び型」を新人、伏兵陣がGET。
穴党の私は、やはり狙ってしまう予想が多かった。

しかし、結果はついてこない。
腕ない選手は、乗っても勝てない。
そのため、平和島の回収率がどんどん落ちていき、
約一か月間で400%ぐらい落ちました(。。)

SGクラシックでは腕あるレーサーが乗艇してくれます。
大勝ちしてた時の平和島になってくれると良いですが…

平和島の予想の調子が落ちているため…
モーター情報を無料にて公開しておきます。

これみて稼げる方が出ると嬉しいですが…
ただ、私の見立てなのでご注意を





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?