見出し画像

明日開催!! 児島 一般戦 ヴィーナスシリーズ第24戦第12回クラリスカップ 3/26(日)〜3/31(金)

展望

女王田口が凱旋!

寺岡、堀之肉もV争い 多くの女子トップレーサーを擁する岡山勢が、地元水面で躍
動を警う。
田口節子(岡山)は昨年末に史上初となるクイーンズ
C連覇を達成。

今回はそれ以降初となる地元凱旋レースである
だけに、主役としては誰が相手でも負けられないだろう。

その田口とともに昨年末の住之江クイーンズCに参戦した 寺田千恵(岡山)、堀之内紀代子(岡山)も地の利を味方にV争 い。

寺田は今節最多の当地V6に、直近の女子戦でも2連続優出 中と気迫の走りが続く。一方の堀之内は、いまや代名詞となり つつあるチルトMAXの強伸び仕様も駆使して、11年ぶりの地元Vを狙う。

金田幸子(岡山)も久しぶりの地元Vへ気合を入れる。
土屋南(岡山)は昨年大会覇者として、再びの激走を約束する。
平高が最大のライバル 岡山勢にとって現女子ボート界の権を争うライバル支部 といえるのが香川勢だ。なかでも今回はエース・平高奈菜 (香川)が参戦。当然、地元勢が最も警戒を強いられる存在となる。

昨年鳴門レディースCCで2度目のGIVを飾った中村桃住(香川)、東京勢の藤原菜希(東京)もV戦線へ。 小芦るり華(佐賀)、西岡成美(徳島)も近況の成長は著しく、軽視はできない。


前検結果 2連対順位 前検タイム順位



選手コメント

登番選手名コメント早見
3334角 ひとみもらったままで練習。行き足とか重たかったし、体感がイマイチ。5R
3357福島 陽子ちょっとタイムが良い。手前がいいし握り込みが良くてSもバッチリ。4R
3435寺田 千恵ペラは住之江の感じに叩いた。回転は上がっているのでこれをベースに。7R
3509道上 千夏行き足がのろい。足合わせは平高奈菜さんが良さそう。回転を上げる。1R
4011堀之内 紀代子伸び寄りに叩いても伸びない。悪い時の児島らしくSも届かなかった。7R
4045佐々木 裕美そのままだと良くない。起きていないからペラをやらないといけない。6R
4065金田 幸子最近20%台ばかり引いていたので、今回はいい方。ペラは片面調整。4R
4098赤澤 文香そのままだと行き足はいいと思うけどターン回りが微妙。ペラを調整。5R
4275菅野 はやかペラを少し叩いて行ったけど乗りにくい。Sが少し届いていなかった。2R
4373若狭 奈美子そのまま乗ってみたけど、全然進んでいない。徐々にペラを調整する。6R
4450平高 奈菜トルク感もなくS練習では出て行くことはなかった。ターンもイマイチ。6R
4484稲生 夏季前検はもらったまま。一発目の向きと掛かりはいい。変な感じはしない。3R 7R
4548篠木 亜衣花ペラが特殊なので叩いた。行き足が重くSができない。走り出せば普通。1R
4627藤原 菜希直線が弱い感じがする。スリット近辺がどうかと思う。乗り心地はいい。5R
4690高石 梨菜ちょっと手前が重たい感じ。1回目だけいいので1走目はこれで行く。6R
4733赤井 睦もらったまま。下がることはないけど合っていない。こつこつ調整。1R
4791黒澤 めぐみそのまま行ったけど合っていない。下がっていた。ペラを調整する。7R
4823中村 桃佳特訓までは何もせず。Sが届かなかったし起こしが重たい。児島は久々。3R
4884勝浦 真帆乗り心地も悪くなくて少し伸びる感じ。回り足がくるようにしたい。2R
4893渡邉 真奈美そのまま行って重い。スリットとか直線は普通。ターンで流れる感じ。4R
4909薮内 瑞希もらったまま行ったけど、どの足も少しずつ劣勢。乗り心地は悪くない。3R
4936戸敷 晃美そのままいって数字のような悪い感じはしない。スリットは変わらない。4R
4941孫崎 百世よく分からないけど、すごく悪いわけではない。もう少し出足が欲しい。4R
4947間庭 菜摘悪くはないけど回転が合っていない。ペラは片面だけ叩いて特訓した。3R
4964土屋 南エンジン自体に力強さがある。班では普通で伸びるとかはない。5R
4965福岡 泉水特訓は重くて、終わってから少しペラをひねった。走り出せば普通。2R
4974安井 瑞紀足は普通。25%という感じではなかった。Sする時も違和感はなかった。1R
4998中村 かなえペラを叩いて回していった。あまり良くないエンジンのような気がする。2R
5069山崎 小葉音乗ってみて少し叩いた。直線とかは普通だけど回ってから押してない。3R
5113黒明 花夢足は普通以上あると思うけど、Sが分かりにくい。S勘をつかみたい。3R
5118野田 なづき乗る前に叩いた。思ったよりターンの感じや足合わせの感じは悪くない。4R
5146野田 彩加ペラを叩き変えた。出足寄りにしたい。乗り心地も求めてSを頑張る。2R 7R
5153佐藤 ほのか行き足は良かったけど乗り味が良くない。川原正明さんを信じて乗る。1R
5164森田 梨湖そのままいって少し起こしが悪かった。回転の上がりを求めてペラ調整。7R
5165小林 愛実直線は少し分が悪かったけど、むちゃくちゃ乗りにくいことはない。6R
5174川井 萌そのまま行って直線も回り足も弱い感じ。ペラを見てから考える。5R
5200筒井 美琴乗りやすさはメチャクチャあったけど、足合わせで直線は少しやられた。2R
5203神里 琴音そのまま行くと回り足が少し弱い。起こしとか直線はいい方だと思う。5R
5205刑部 亜里紗そのままいってターン回りは悪くない。直線はいい人にやられる感じ。6R
5251沼田 七華乗り心地が良くて伸びも思ったよりいい。前検日としては満足。微調整。1R
児島オフィシャル



初日出走表


水面攻略


ボートレース児島


ボートレース児島

 瀬戸内海に面している児島ボートは、潮位の干満によって大きく水面状況が変わります。
 満潮時は水面のうねりの影響により、ターン時に舟がバタつきやすく、センターからのまくりが大きく流れるケースがあります。したがって満潮時にはインコース(1、2コース)が特に有利との声が多いようです。

干潮時には一転して、穏やかな水面状況になり、まくりなどのスピードを活かしたターンが決まりだす。

 潮の干満は2~3メートル、海水の濃度が濃いためか他の競走場に比べて、体重の差が出にくいとの選手の感想です。

ボートレース児島

地元で女王の田口節子に注目ですね!!
今日の長嶋万記みたくならなければ良いが。

明日からよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?