オークス(優駿牝馬) 2020 予想

※レース終了後に有料部分を公開しております。

さすがにオークス・ダービーくらいは予想してもらえますよね?
そんな激励のメールをいただきましたので、予想します。
待ってていただけるなんてありがたい限りでございまする。

コロナウィルスでの自粛生活で本当にストレス満載でしょうか。
占い師は対面でのお仕事はお休みであっても、リモートでのご相談はつきないのですよ…。
がっつり競馬で当ててスッキリしたい!

先週のヴィクトリアマイルは、

ヴィクトリア2020

おかげさまで860円プラスwwwwww
外れるよりはよろしいでしょ。
いつも解説している九星では、
6(六白金星)の日の6の時間だったんですよね。
これって、かたい決着になることがほとんどなのよ。
稀に大荒れなこともあるんだけど…
かたい方だった( ノД`)シクシク…

では、オースクの日はどうだろうか。

2020年5月24日(日)東京競馬場11レース、
15:40発走のオークス(優駿牝馬)を分析してみます。

☆予想は5月24日(日)朝7時までに追記いたします。
予想追記しました。

この日の九星は、四緑木星(しりょくもくせい)で「4」と「1」「7」がラッキーになって、逆に注意が必要な数字が「8」「13」になっています。
レースの時間は、九紫火星(きゅうしかせい)で「9」と「3」「6」がラッキーになって、逆に注意が必要な数字が「2」になっています。
ちょっと堅めで終わるとは言えない時間帯ね。

では、予想をしていきます。
※返金は致しかねますので再度ご検討していただきご購入お願いいたします。

◆出走馬枠順と相性

枠順と相性を表にしました。
◎ 実力を存分に発揮できる相性
〇 邪魔がなくいい流れに乗れそう
△ 特になにもなし
X 凶運・ジャマが入る
馬や騎手の力差は最終的に考慮しないといけませんが^^;
枠番・馬番・馬名(誕生日の数字)・騎手(誕生日の数字)・相性の順で表記しています。

オークス2020-1

軸探しで人気になりそうなところをちょっとみてみますと…

☆デアリングタクト×松山騎手
桜花賞でも勝利して負けなしのコンビですね。
今回は東京の左回りと距離適性がカギとなるのでしょうか。
ですがこのコンビ、馬番と馬は日時の好走数字ですが、騎手がこの日1日を通して落ち着きのない日。
相性も△ということなので、3着までには入れたにしても今までのようにはいかないのかもしれないですね。
軸にはもっといい相性のコンビを探してみましょうか。

☆デゼル×レーン騎手
〇相性で落ち着きました。
ですが馬番も馬も騎手も日時の好走数字なのでかなり有力ですよ。
いつも通りの走りができればいい流れで競馬ができるのではないでしょうか。
東京も問題ないようなので距離だけかな。
軸候補にしておきます。

☆クラヴァシュドール×ミルコ・デムーロ騎手
騎手はいいですね、このレースの時間好調です。
が、馬番と馬が注意の数字。ということは、オッズがどれくらい離れているかによるけれど、これはギリギリまで気にしておきたい。
1番人気とのオッズの差が5倍以上離れていれば逆に実力以上の結果が出るかも。
しかし軸には厳しいところ。

☆ミヤマザクラ×武豊騎手
ここは◎相性でいいですね。好走数字がなくて後押しがないのは惜しいね。
そして馬が注意数字となってオッズも1番人気とははなれていそうなので期待はしたいところ。
軸には無理(;^_^A

☆リアアメリア×川田騎手
馬と騎手の好走数字で〇相性。注意数字もないしよろしいんではないでしょうか。
というくらい、インパクトないねぇ。

◆推奨馬
大きくは荒れないのかなぁっとは思いつつも入れてみたいのは、
☆3番 アブレイズ
◎相性コンビ。
時間の好走数字だけの◎相性なんておいしすぎでしょう。
今のところ11番人気かぁ…ちょっと狙いすぎかなぁ。

もう1頭は、
☆5番 ホウオウピースフル
馬と騎手が時間の注意数字での◎相性
カッ飛んでくる可能性があるから穴狙いで入れてみたい。

◆買い目
個人的な買い方としては、3連複1頭軸流しで15~28点くらいにしています。
あとは保険的に単複・ワイド・馬単なども買っています。

・3連複1軸流し:1-2,3,4,5,6,10,16(21点)

【最後にお願いなど】
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。
また、占いでの数字の出し方など、予想に関しての内容はお応えいたしかねますのでご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?