菊花賞2019

有馬記念 2019 予想してみる

レースが終わったので、公開しました!
参考にしてくださったみなさま、的中おめでとうございます!
もちろん私もいただきましたよ♪

いつもありがとうございます。占い師「ひかるの競馬」予想です。
今まではブログ・メルマガでお世話になっておりましたが、こちらで両方を合わせた情報をお送りいたします。
占術の中で「気学」という手法で主に数字をつかてみています。

内容としましては、
・枠番、馬の誕生日、騎手の誕生日からみる相性
・本日の推奨騎手
・メインレース推奨馬(推奨穴馬)
・予想
このあたりをお伝えしています。

G1が始まって、ちょっとでも情報をお伝えできれば…
そう思いつつも、どうにも記事を書く時間をとることができず。
自分では予想して賭けていましたが、うん、
衰えてはいないなぁ…と。

ある数字の◎相性は軸にするのは危険という傾向が見えてきた。
と、以前にもお伝えしましたが、それは今も継続中。
そんなコンビが今回の人気馬にも出ていたので、これは困ったなと。

私の要領を得ない文章と占いという未知のもので、
お見苦しいところも多いかと思いますがお付き合いくださいませ
(。-人-。) ゴメンネ

それでは、
12月22日(日)中山競馬場11レース、
15:25発走の有馬記念を分析してみます。
なかなかの穴馬が入ってきてくれるレースだけど、今年の年末のお小遣いになるかしらw

この日の九星は、六白金星(ろっぱくきんせい)で「3」と「6」「9」がラッキーになって、逆に注意が必要な数字が「5」「11」になっています。

レースの時間は、六白金星(ろっぱくきんせい)で「6」と「3」「9」がラッキーになって、逆に注意が必要な数字が「5」「11」になっています。

どちらの数字も日時で重なっているので、かなり強運に恵まれています。
人気薄でも気にしておきたいです。
相性などを参考に予想していきます。
※買い目は後程追記いたします。
※返金は致しかねますので再度ご検討していただきご購入お願いいたします。

◆本日の推奨騎手
まずは騎手から。
先に「1番人気の時の複勝率が80%以上の騎手」とお伝えしましたが、人気のない時にでも好成績を出すことも多々ありますので、入れるか切るかと迷ったときにはぜひ入れる方向でw

---複勝率が80%を超える騎手-----------
【松若風馬】
勝率38.1%・連対率57.1%・複勝率81.0%
【津村明秀】
勝率20.0%・連対率80.0%・複勝率80.0%
【木幡初也】
勝率20.0%・連対率60.0%・複勝率80.0%

---複勝率が75%を超える騎手-----------
藤岡佑

◆出走馬枠順と相性

枠順と相性を表にしました。
◎ 実力を存分に発揮できる相性
〇 邪魔がなくいい流れに乗れそう
△ 特になにもなし
X 凶運・ジャマが入る
馬や騎手の力差は最終的に考慮しないといけませんが^^;
枠番・馬番・馬名(誕生日の数字)・騎手(誕生日の数字)・相性の順で表記しています。

有馬画像

人気になりそうなところをちょっとみてみますと…

☆アーモンドアイ×ルメール騎手
間違いなく人気になるとは思いますが…
×相性になってしまいましたね。
絶対的な実力はあるでしょうが、一般人とオリンピック選手ほどの実力差ならば負けることはないでしょうが、ジャマされる可能性が大きいですね。

前回同様冒頭でちょっと触れたけど、
3・6・9に当てはまる騎手が人気で◎相性の時、軸にすると飛ぶ現象がかなり見られる。
目黒記念の池添騎手もそれに当てはまった。
ミルコ騎手も例を挙げられないほど多々起きる。
ルメール騎手と戸崎騎手はそこまでではないものの、気にはしておきたい。

☆リスグラシュー×レーン騎手
〇相性で落ち着きました。
この日と時間は3・6・9の日なので馬番と騎手は好調ですね。これは軸にもできそうなくらい勢いがありますよ。
◎相性だったら間違いないのにね。

☆サートゥルナーリア×スミヨン騎手
馬だけは好調の数字で元気そうなんだけど、その他が微妙。
安定の〇相性ではあるけれど存在感がないのよね。

☆フィエールマン×池添騎手
朝日FSでかなりの人気薄を3着まで持ってきた池添騎手、
今調子いいですよ。
もちろんそれだけではありませんが、5番人気前後であれば
馬番が注意数字・馬と騎手が好調な数字、こういう組み合わせは驚くような好走をすることがあります。
要注意な組み合わせよ。

☆ワールドプレミア×武騎手
馬・騎手とも注意数字。
3番人気以上になれば厳しいレースでしょうね。
しかし人気を落とせばおいしいコンビになりますよ。

◆推奨馬

☆エタリオウ
◎相性コンビ。
日時の好走数字だけの◎相性なんておいしすぎでしょう。
が、10番人気よりも人気を落とすのであれば消し。

☆ヴェロックス
◎相性コンビ
好走数字は含まれていないものの、数少ない◎相性。
穴をあけてくれるのであればこのコンビかと。


◆買い目
個人的な買い方としては、3連複1頭軸流しで15~28点くらいにしています。
あとは保険的に単複・ワイド・馬単なども買っています。

・3連複1軸流し:6→3,7,8,9,10,11,14(21点)

【最後にお願いなど】
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。
また、占いでの数字の出し方など、予想に関しての内容はお応えいたしかねますのでご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?