見出し画像

オススメの予想屋 注意すべき予想屋 予想屋さんについてその3

こんにちは。

きなこです。
「予想屋さんについて」その3。

炎上覚悟で私きなこ以外のボート界隈の方、予想屋さんの名前を出してズバズバとあーでもない、こーでもないと私見として言わせていただきます。
オススメの予想屋さんと注意すべき予想屋さんね。

では早速。きなこのズバリ言うわよ。
何人か実際に買ってみての感想です。ちなみに無限にいるであろう予想屋全員を調べるのは無理だし嫌です。笑

オススメな予想屋さん




※ワイロはもらってません笑
きなこ基準での良い予想屋の条件は
・結果発表してる
・ブレない嘘つかない
・よく当たる
・値段が適正
・適度な更新
・言葉や文章からの人としてのイメージ
・予想記事として得るものがあるかどうか
  ↑NEW !!


こんなところ。
あくまで「予想」屋なので別に自分で買ってなくても良いと思うし、的中画像も収支画像も疑う時代なのでそれはあればいいかなくらい。フォロワー数も関係ありません。

※勝手に記事貼って申し訳ありません。もし不都合があれば即時削除しますのでコメントか連絡いただけると助かります。

①note名 「SARU」さん

レースは厳選。展示をしっかり見て見解付き。
本命~中穴くらいまでを少点数でしっかり当てるイメージ。的中癖と展開の勉強はこちらから。強いて言うなら見解は独自の言葉使いなので慣れるまで少し注意か笑

②note名 「@(・●・)@」さん

名前は読めません笑。
会場ごと全レース事前予想。基本1レース6-12点で本命から特大配当までカバー。特大万舟実績多数。ドカンと勝ちたい所謂「帯」を狙うなら全ノリで夢を見れる。強いて言うなら見解はないので何故そこが狙えたかがいつも知りたくなる。笑


③note名「さるすべり」さん←NEW!


この方の予想記事は是非とも読んでいただきたい。「明日につなげる予想」としてただ目の前のレースの予想のみならず、選手特徴やワンポイントエッセイなど、その名の通り明日につながる有効な情報がいっぱい。特に動画については本当に本当に必見!しかもクオリティに対して値段設定が安すぎる!笑
中身は是非購入してお確かめください。


次からは「ボート予想」というよりは「ボート教室」のような感じでのオススメ





※勝手に記事貼って申し訳ありません。もし不都合があれば即時削除しますのでコメントか連絡いただけると助かります。


①note名「元ホテ」さん


「銀行レースオプチャ」や競艇談義の「競艇予備校」、マガジンも発行しておりボート愛を感じる。元ライターさんらしく純粋に読み物として文章も面白い。Twitterでは「実家が破産した元ホテヘル従業員」さん笑。予想も提供あり。ボートに対する真摯な姿勢は尊敬に値する。



以上4名かなりオススメです。

あとは個人的に好きなのは「レノソ」さんや「くきのうみ」さん「だんご🍡一択」さん「穴-全-全」さんなんかは多分嘘なしで誠実そうだなぁと。本命狙いなのか穴狙いなのかその日の気分によって選ぶのもありですね。

更に他にもまだ見ぬ素晴らしい方は多くいるでしょうがそれはこれから楽しみながら探していきたいと思います。



さてここからは逆。オススメしない、注意すべき予想屋さんの紹介です。

注意すべき予想屋たち





※ワイロはいりません笑
きなこ基準での良くない予想屋は
・結果発表してない
・嘘つき、捏造画像、改ざん
・当たらない
・ガミだらけ
・値段が高い
・更新多すぎ、会場多すぎ
・言葉や文章からの人としてのイメージ、アイコン
・違法行為
・フォロワーがやたら多い
・カタル


こんなところ。
ハッキリ言ってnote界隈こんなんばっかです。
その人のnote名も書きます。








・結果発表してない

何故しないのか?理解できません。
何も予想記事全てを公開する必要はありませんが最低でも的中したかどうか。平買いなり配分指示なりでその予想通りに舟券を買っていたらどうだったかを皆知りたいと思うんです。ギャンブルなので100%的中なんて不可能。良いレース結果だけを発表してる人はいますが正直逆効果かと。逆に見れば他は全然あたっとらんよって事ですしね笑。

・嘘つき、捏造画像、改ざん

小さい時から言われてきました。嘘ついたらあかんよって。笑。当たり前の話ですが実際にあるんですよ。

例えば2021年2月9日
ボートレース鳴門初日の1レース。


3-1-6の50.5倍。
でもこんな画像が


3-1-4で的中しました??
その的中画像を出したのは

「ととまる」
ととまる予想は134ボックス。
そのレースのオッズは

オッズは合ってる。が、結果が違う笑。
もうアホかと。突っ込みどころが多すぎる。

このトランプも最近捏造、改ざんで叩かれていたよう。皆様こんな「ととまる」みたいなやつから買わないように!


・ジェイソン先生
そして最近話題の「ジェイソン先生」
インから12点買い「本命より8倍🎯おめでとうございます」のあのジェイソン先生。

峰のゲーム大会に協賛金を出し宣伝してもらったは良いものの「予想屋」と「スーパースター選手」との交流に協会が出した結論は

峰竜太4ヶ月出場停止。

この結果については私見では「峰が悪い」の一言。

では何が問題かというと
ジェイソン先生の捏造。
別に本命一桁オッズのところ12点予想だして500円で売って🎯おめでとうございますなんてどうでも良いし、リピートで買うほうも悪い。

ただ捏造はあかん。

お気をつけて。


・当たらない

はい申し訳ありません私のことですね笑。
noteで予想を買うのは「参考にしたいから」
当たらないものは参考に出来ません。
しっかり的中できるよう頑張って予想します。

・ガミだらけ

これは1つのレースでの判断でなく全体的に見て。オッズ一桁レース決着の予想が多いのに点数多くガミってばかりの人、よく見ます。穴狙って本命決着でガミるのはしょうがないと思うし、ガミへの考え方次第なので個人名は出しませんがそんな人に限って「○レース的中!おめでとうございます!」とか「連続的中!当たりまくり!」とか笑。個人的には嫌いです。


・値段が高い

これはそのまま値段が高い人。
1レース400円以上の設定でもう疑いあり。本場にいる公認予想屋おじさんは1レース100円だよ?あんま当たらないけど笑。セットでも5000円越えのような予想屋さんは私は信用できません。たとえば

「虎猫。」

へいらっしゃい平和島9オススメだよ!なんと1レース48000円!ちょっと奥さん1つどうだい!?

あらその下は45000円じゃない、ちょっと虎猫さんお買い得!2つとももらおうかしら。

とはならない。もはやバカ。
仮に。仮にだ。仮にこの予想の中身が6点平賭けで20倍が的中するとしよう。すると必要な投資金額はいくらだ?
一点3000円で買う。18000円投資。回収60000円。note代48000円。マイナスだ。笑

あと

このへん。もちろん本物の超凄腕予想師かもしれない。が、私は信じられない。笑


中には結果発表してる人もいるがその結果発表も当然疑っている。言い方は悪いがこんなんはカモ待ち。中身に予想が書いてあれば詐欺でもない。客は売っている「予想」をすこしばかし「高額」で買っただけだ。

39800円の予想としよう。1日1件でも売れれば月収約120万円。もしその予想がうっかり当たったならカモはリピートするかもしれない。外れても39800円の売り上げ。

カモにならないように。

・更新多すぎ、会場多すぎ

これもそのまま。
言葉としては「数うちゃ(客が)あたる」
特に会場が多い人。自分も自分なりにボート研究して予想屋やっての意見だが、日々のレース足を見るために1つの会場のリプレイを追うだけで相当な時間がかかる。それを全会場でやるのはハッキリ言って個人では不可能。そんな人は予想に時間をかけていないし適当な予想ではないかと思う。
それか相当な天才か努力家か。笑。

AI予想とかならありえるかもしれないけどきっとそういう人は自分の利益を追求するだろう。

全会場全レースやったら胴元が儲かるだけよ。







・言葉や文章からの人としてのイメージ、アイコン

これはやたら絵文字が多かったり「激アツ」とか「特別セール」とかをきらびやかにデコって使う人とか。まず見にくいし醜い(ウマい笑)。

当然選手への暴言なんか問題外。文章を売れるのがnoteであり見やすさは大事だと思いますよ。
あとアイコンがフェロモン系の女の子。名前とかも。怪しすぎるぜ笑







・違法行為

通報しましょう。笑
代理購入とかね。大々的に代理購入で当たったところから手数料もらいますよ、なんて募集してるやつもいた。ノミ行為。犯罪。


・フォロワーがやたら多い

これは見極め難しいところ。
ただ言えるのは「フォロワー数=信頼」では決してないということ。

本物の凄腕予想屋さんは自然とフォロワーが増えていくのは当然。注意してもらいたいのは「フォロワー付きアカウント」が売買されているということ。そして「予想屋フランチャイズ」が横行していること。

フランチャイズの流れはこうだ。
フォロワー付きアカウント在庫を抱え、noteの書き方指南から予想の提供、的中画像の提供まで。言うならば「予想屋プロデュース」をする会社A。

お小遣いが欲しいボート素人B

このAとBがつながるとあっという間にそれっぽい予想屋さんのできあがり。笑。会社Aは手数料的なものがガッポガッポ。素人Bはnoteが売れればお小遣いゲット。

何もこの行為が悪いというわけではない。予想の使い回し、画像等の使い回しが問題だと思う。
10人いたら10人予想は違うはずだ。予想がカブることもたまにはあるだろうがこのフランチャイズグループはほぼ同じ予想で出している。

なんというか責任感を感じない。適当なやつが私はきっと嫌いなんだな。

・カタル【競艇予想屋】

思った以上に長くなってしまったが最後はこの「カタル」を少し語る。

申し訳ない。笑


この「カタル」この記事を読んでもらっている皆様は一度は目にしたことがあるんじゃないだろうか。

フォロワー6000人越えの予想屋。たぶんnote予想屋の中で一番フォロワーは多いのかな?

おそらく予想屋として生計をたてている人。
本命党で数百円の予想を出している。

長年コツコツと予想屋を続け、今の位置を築き上げてきたのは本当に尊敬する。

が、さきほどあげた「違法」な代理購入を募集していたり。月額10000円払ったオプチャ会員を強制退会させたり。Twitterでもカタルの名でやってるね。

ネットで「競艇予想屋」と調べるとこのカタルをオススメしてくる記事がいくつかあるがおそらくほとんどが自作自演。

ボート始めた頃に何回か買い、最近も確認で何回か購入したが予想の精度は決して高くない。

ちなみにTwitterでカタル関係の文句などをツイートすると即座にブロックされる笑

きっとまだnoteもいまほど流通していない時からコツコツと努力してやってきたんだろうが全くオススメする要素がない。

ボート初心者、note初心者はフォロワー数とネット記事、手頃な金額に釣られて購入をするのだろうが私はオススメしない。

誠実さを感じないのだ。

そもそも違法行為がだめだ。

気をつけてもらいたい。




【注意】

あくまで私見。今まであげた人達の営業妨害をするつもりも営業推進をするつもりもない。

でもオススメの予想屋さんはほんとにオススメだ。
フォローしといて損はないと思う。

逆はただ事実として、注意喚起としてこの記事を書いた。

この記事を読んでいただいた皆様にはくれぐれも予想屋選びには注意していただきたい。

そして、もし1レース48000円の予想を購入したら感想を教えていただきたい。笑






最後に

こんな駄文記事を読んでいただきありがとうございます。2020年8月からnoteをはじめて12月から予想屋はじめて。読んでいただいている皆様のおかげで続けてくることが出来てます。

もうすぐフォロワー様500人。

あ、こちらから勝手にフォローばっかりして申し訳ありません。

フォロワー様500人を越えたら

きらびやかなデコで

500人突破記念!特別大セール!激アツ!1レースたったの29800円!をやるんだ笑



冗談はさておき


皆様よろしければフォロー、そしてたまには予想の購読も是非お願い致します笑


過去の無料記事も貼っておきますので宜しければご覧下さいませ。


ではまた!


過去記事まとめ|きなこ ボートレース #note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?