見出し画像

2020/11/25(水)

おはようございます。

朝からちょっと悲しいニュースがありました。
「私が影響を受けたマンガ10選」にはいる「釣りキチ三平」の作者である矢口高雄氏が亡くなったとのこと。

小学生の頃、田舎の祖父母の家にあった三平。
誰がなんと言おうと「海」「麦わら帽子」「船」の3点セットは三平が先だ。

この「ウッヒョ~~~ッ!!」

小学生のきなこの口ぐせだった。

この「フエ~~~ッ」
驚きや感嘆、ため息などなんでも使える万能言葉。

名言も数多くあるのでこの機会に是非皆様読んでもらいたい。ご冥福をお祈り致します。

さて昨日は144レース中24レース万舟。
そしてワタクシ・・・

ウッヒョ~~~ッ!!

今日だけは「んナイスー!!!」じゃなく。
2のまくりに3のまくり差し予想ズバリ。

脳内レースで何回もこの目になったので四回も買ってしまった笑。
そして

フエ~~~ッ

上野選手の外枠は本当に上手い。
内枠のイメージはあまりないけど笑

他にも

良きところ的中あり快勝!

勝って兜のなんとやら。
今日もいい日でありますように。

ウッヒョ~~~ッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?