見出し画像

道草を楽しめ、大いにな

※ポエムを含みます。アレルギーの方はご遠慮ください。


ちょうどいい気温と心地よい風。
サイクリングにはぴったりな天気でした!

少し現実から離れて、自然と対話をしに出かけました。
家にいすぎると、ストレスたまるし、いいアイデアでないし〜m(._.)m

道草を楽しめ、大いにな

ハンターハンターのジン=フリークスの言葉です。
私に必要な言葉のような気がします!

川沿いの小さな長い道。
鳥の鳴き声と虫の囁き。
優しい風。

もう少し、もう少し…

先になにがあるか知りたいから特に道を調べず、ただ気の向くままに進んだ。

カメムシさん。
応援ありがとう!!

線路。
まっすぐと続く線路。
少し錆びた看板に、傷ついた橋。
いつかはこの道も無くなるだろう…

でも、今はこのままでいいや。

線路下。

草木が生きている。
人間に管理されていない自然達は大きく、大きく背を伸ばす。
そう、子供の頃から私は自然から学んできた。

決して綺麗では無いけれど、堂々と生きたい。

そして、また進む

少し外れた道へ…

感じる。自然を感じる。

そして、見つけてしまった。

トトロへの道。笑
メイが追いかけて進んでいった木のトンネル…

その木のトンネルやん!


そして、最後は、

マンゴーかき氷(200円、オススメされて+50円の生果汁シロップへ変更)食べて、ミニ旅はおしまい。

うまかったよ、サンキュー、かき氷屋のおっちゃん。

都会に居ると、ビルとビルと硬いアスファルトに自然を忘れてしまう。
余計なものに気を取られて、精神すり減らしてしまう。

やってられない。

どこに行こうが、俺という人間はこの地球の上の自然の中に生きている。
死んだら、ちゃんと地に帰りたい。

アスファルトの上はゴメンだ!




著者:道草したBOAT