見出し画像

須ケ谷川 桜づつみ(愛知・稲沢)1

【須ケ谷川 桜づつみ(その1)】
かなり以前、満開の桜を観に当地を訪れ、桜並木を映している須ケ谷川の川面がなんとも酷く汚れているという光景に興ざめし帰ったことがある
何年ぶりかで久々に訪れたが、今も変わっていない
平和町を中心とする方々のご尽力「さくら保存活動」にて桜・桜並木は大切に守られているだけに残念でしかない
(写真:須ケ谷川 桜づつみ 2024.04.02撮影)

画像から色のRGB構成を取得するスポイトツールなるもので写真の水面部分を調べた結果
 https://www.peko-step.com/tool/getcolor.html
・カラーコード #9F8E63:RGB(159,142,99)
・カラーコード #A08F64:RGB(160,143,100)
というRGB構成であった
色コード表でこのRGB構成に近いものを探してみた結果
・カラーコード #A99663:RGB(169,150,99)
・色名:油色(あぶらいろ)
という色名称であった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?