写真展 猫ハンターのお仕事 ~猫不在~

ねこ

写真展をします。
私が大好きな喫茶 狐菴さんにて明日から。

狐菴さんは大徳寺近くの珈琲と和菓子と日本酒のお店です。店主の真秀(@Matthew_KYOTO)さんから「写真展しませんか」と声をかけてもらったのが今年の夏。私の撮る青い写真を気に入っていただいていたとのこと。

個展名に散々悩んで、「猫ハンターのお仕事 ~猫不在~」としました。最初に狐菴さんに訪問した時に「猫ハンターしてます」と自己紹介をしたおかげで真秀さんに私のことを覚えてもらった経緯もあるので。

しかしながら猫不在です。猫の写真は出せません。というか最近撮れていません。そのため、この1年半くらいの間に撮りためた写真を展示することにしました。

会場では私が3年かけて撮り続けた友人みなみんの写真集を販売します。私が3年前彼女に出会った最初の日に撮った写真から、先月の台風のさなか会いに行った今回の個展のイメージ写真まで。たっぷり取り揃えました。
こちらも是非よろしくお願いします。

狐菴さんでは美味しい和菓子(京都の名店 嘯月さんと聚洸さんの上生菓子、お菓子aoiさんの餡を使った猫最中)や日本酒、珈琲、辰巳蒸留所さんのジンやアブサンが楽しめます。

美味しいお菓子と飲み物の組み合わせを楽しみながら、猫不在の猫ハンターのお仕事をお楽しみください。私は土日はお店にいる予定です。

喫茶 狐菴(こあん)
京都市北区紫野上門前町66
営業時間 15:00~21:00 (土曜のみ 20:00まで)
定休日 月・火

ねこ2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?