クレカの支払いのためにも。。。

今週も勝たねば。。。
いつものぼっ。だよ。

先週はハーツ産駒で掲示板独占した土曜中山12RとAJCCでぎりぎり残ったチャックネイトで27000くらい勝って今年初のプラスと。いいですねー
今週もこの調子でいってもらいまっしょ

東京は開幕週で先行有利、京都は先週と変わらないなら強い逃げと差しが刺さる馬場状態。真逆ですね。
とはいえいつも通り土曜の様子を見つつな感じで本命は重賞2本、あと日曜の京都10R八坂ステークスで勝負といこうか

【シルクロードS】
日曜 京都11R   4歳以上芝1200m 18頭
◎ 15バースクライ 
○ 4ルガル
▲ 11サンライズオネスト
△ 2リバーラ 5エターナルタイム 7ジューンオレンジ 13アグリ 14テイエムスパーダ 16トゥラヴェスーラ

過去10年で上位4人気から2頭は堅く、2,3着に中穴決着傾向。ペースは1分7秒台の高速決着が多くミドル傾向にはないため馬場もあって差しきり傾向だが、やはり強い逃げは結構残っているため紐にはいれておきたい。まあ先週とあんまり変わらんかな
バースクライは3歳夏過ぎてからの3連勝でここも期待できる。ルガルは京阪杯や葵ステークスでは届かず2着だが橘ステークスの圧勝をみるとやはりメンバーでは1番強く見える。内側で先行できるのでここはもらったも同然だろう。
ここを2頭軸に先行争いに入りそうなところと差し馬で3連系で勝負といこう

【根岸ステークス】
日曜  東京11R 4歳以上ダート1400m 16頭
◎ 12タガノビューティー
○ 7エンペラーワケア
▲ 14アルファマム
△ 3フルム 10サンライズフレイム 11パライバトルマリン

開幕週なのもあり逃げも強いが傾向的には中団好位抜けだしが強い印象。逃げ先行で期待できるのは人気しそうなエンペラーワケアと期待の地方馬パライバトルマリン。ここを絡ませつつ力の一つ抜けて好位につけそうなところでタガノビューティーをサンライズフレイムとアルファマム。馬の強さもだが鞍上にも期待していきたい。フルムは血統背景と水口くんの複勝回収率に期待して紐に流して損はないだろう。

【八坂ステークス】
日曜  京都10R 4歳以上芝2200m 12頭
アスクドゥポルテ
サスツルギ
シェイクユアハート
セレシオン
メインクーン

ご期待通りこちら5頭すべて父もしくは母父がハーツクライという。生粋のハーツ馬券ハーツ掲示板狙いですね。2週連続期待!

というかこのレース、想定オッズ段階で7頭近くが人気拮抗している上に人薄も単勝オッズがそこまで大きくなっていない。どの馬もめちゃくちゃ人気も実力も拮抗しているので正直どこが来てもおかしくない。というか予想しにくい。
てなわけなんでここは夢馬券で勝負といってやろうじゃねえか。最近のハーツ系の調子を考えるとぜんぜんあるからなこれ


あと今週の注目どころをあげるとしたら
・日曜 小倉6R 3歳未勝利
グラヴィス
・日曜 東京11R 節分ステークス
クルゼイロドスル
こんなところか。
グラヴィスはハーツクライ×ラヴズオンリーミーという鬼強血統。
クルゼイロドスルはマイルクラシックで期待していたが取り消し以降いい走りこそするも微妙に届かず続き。ここで勝ってもらいたいね

今週の予想はこんなもんとして、
とりあえず2週連続プラスで1月収支もプラスで終われることを祈って

ばいちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?