見出し画像

俺の青春がサ終するらしい

よくよく考えてみると悲しい青春送ってるよね
いつものぼっ。だよ

突如としてトレンドに懐かしのゲームの名が挙がった

急にどうした???

なんかTLがサ終サ終うるさいな


....まさか







⚰️




僕がスマホを手にしたのは中3の夏。
初めて入れたソシャゲがスクフェスだった。

当時はμ'sの人気が大爆発していた時期。
郡に漏れず僕もラブライブの沼に落ちてた。
推しはおれたちの南ことり。9月には推しのために課金までした中3の夏休み終わり。
ああ懐かしいなぁ

中3の終わりの頃には学校終わったら仲間内で集まってイベント無限周回。
かなしいなおい

高校入ってからもずーーっと。
バイトを始めて金にも余裕があったので毎月2,3万程石補填課金。
イベントは南ことりイベントはガチ周回。
授業は寝て夜はオールで周回。当時は石ブーストとかいうクソシステムが無かったのでとにかく廃人になればいい。
最終日近いときには休み時間はトイレに籠もり授業も毎回トイレ抜けして1,2曲回して。

なつかしいなぁ
僕の青春はまあいろいろ要素はあれどスクフェスはたぶん4割くらい占めてたよねぇ

高1,2年の3月末にはEX全AP配信したり、コミケ帰りの年末の神田明神で「Dancing stars on me」の初MasterAP耐久したり。
ああ全部が走馬灯のように流れていくよ

高3になってからはAC音ゲーに沼ったのもあってだんだんやる機会も減っていって。
いつしかスクスタがリリースされてスクフェスの人口は減ってたみたいで、それでもたまに「やろう!」ってなったときはスクスタよりも思い入れも音ゲーとしてもやりがいがあったスクフェスをやり続けて。

いまでは2,3ヶ月に1回くらいしかやらなくなったけど、それでも思い入れでいったら世界一のゲームだし僕の青春はスクフェス無しでは語れないものだったね



そんな僕の青春もおわっちまうのか。。。

まあもうユーザーくっそ少ないだろうし仕方ないよな。。。

これも時代の流れですから。。。




ありがとうスクフェス。
さようなら俺たちの青春の思い出。

μ’sic Forever

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?