大晦日に闇落ちしている話

超絶殴り書き。

このブログが書きあがって投稿するときはもう2023年なのか分かりませんが、書いているいまは、まだ大晦日です。そんないま、なんでタイトルにある「闇落ち」しているのか、というと彼との付き合いに悩んでいるからです。

大変矛盾していると思いますが、結婚したいと思っていないのに今みたいな関係が続くことに変に不安というか将来性が無いなと思う自分もいます。将来性がない、と感じるという事はやっぱ私は結婚したいんか?いや結婚して何になるんだろう??

とかよせばいいのに考えているうちに闇落ちしているっていう。

年末年始を一緒に過ごしたことが無い

付き合って6年はたつと思いますが、この年末年始に一緒に過ごしたことがありません。理由は相手が必ず実家に帰るからです。というかGWとか連休時はほぼ帰省します。

家族愛が強いといえばそうなんでしょうが。。。付き合って最初の年末年始にそのことが分かった時、自分がどう感じたのか全く覚えていません。でも衝撃を感じたような気はする?

ベタに年末特番見たり人がたくさんいるような街に出て大晦日感を感じたりしてみたいなぁと思う。

別に実家に帰るなとは言わない。が、なんかモヤっとするじゃん。

違和感があった出来事

2022年は父が亡くなりお葬式があった。母は私の彼に「家族のように思っているから、もしお葬式にきても・・・」という事を言っていた。とは言え平日だし片道4時間位かかるし無理に来てもらわなくてもいいかな・・・と思いつつ彼にお葬式に出るかを聞いた。

迷いなく「いかない」と言われたとき、その時は自分も精神的に安定していなかったので「そうだよね」と流したが、あとあとになってすごく寂しいなと思った。

亡き父とも会っているんだけどね。

何と言うか、どんなに長く付き合おうとも彼氏・彼女以上にはいかないようにしているんだなぁと感じた。

ずっと一緒にいる意味?

好きなの!て気持ちがあればそういう出来事があっても一緒にいたらいいじゃんと思うけど、好き・・・なのか・・・?というのが正直な気持ち。

例えば他の女の子とデートとか肉体関係があるとしても、どうなんだろう?嫌な気持ちになるのかな・・・。

好き、じゃなくて大切に思うかどうか?という観点で見てみるとどうなんだろう。うーん、大切な人っていう感覚が分からない\(^o^)/

なんというか、ずっと心の底にあるのって「家族が一番好きでしょ」ていう気持ち。

相手の家族について

相手家族は某宗教S価を信仰している。活動としては朝晩勤行をしたり、たまにイベントのお手伝いをしたりしている。特に私に勧誘とかない(イベントいく?て聞かれるけどいかないといえばそっかーで終わるレベル)。

それも、自分に無理な勧誘が無ければいいかと思っていた。向こうもそういう勧誘はするつもりないと言っていた。

でも、夏に宗教がらみの大きな事件があった。身近にその事件の元となった宗教に寄付していた人がいたので、その日を境に少しずつ宗教に改めて嫌悪感が出てきてしまった。

今は無理な勧誘が無いけどそれは保証される?もし、どうしても私がやっぱり結婚という形にこだわったら、宗教を避けて通れないのでは?あと、だんだん宗教の活動増えていない・・・?

とか思ってきて、なんか純粋に彼そのものを見る事が出来なくなっている感がある。

じゃあ自分はどうしたいのか?

それが分からないから苦しんでるw
一旦カップルという関係は解消しませんか?と思っているけど、カップル解消したら同棲も解消になるだろうから、引っ越すのめんどい(^q^)(1人で暮らすには広すぎるしお金勿体ないから出たい)


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?