見出し画像

毎月5万円〜10万円稼ぐ方法を考える

毎度、米チャンプルーです。

私は,ゆるFIREのために毎月5万円〜10万円の追加の収入が欲しくて、副業を始めようとしています。

そこで、適当に手当たり次第にやっても良くないので,リサーチしようと思います。

大切なポイントを挙げます。

①毎月5〜10万円。決して大きな金額を得ようとは思ってない。
②毎月収入を得るには、継続できる副業がいい
③継続するには、苦手なものは選ばない
④苦手な記事の量産やペラサイトの量産、動画の量産みたいな副業は避ける

最初から全部出来ません、やりませんじゃなくて、少しくらいはやる
どうしても嫌なことや出来ないことはやらなくてもいい。

そこで思いついたのが、
コンテンツ販売です。

昔、ブログで好きなことの情報を発信していたとき、ブログの内容をまとめて電子書籍にしたことがありました。

今思えば、これもコンテンツ販売でしたね。

当時は、本業が忙しかったので、購入者のフォローに時間を割きたくなかったんです。

なので、5日間限定、数量限定で販売しました。

結果、5日間で25万円売り上げました。

この10年前のビジネスモデルを、
今の媒体やツールを使って再構築しようと思います。

そして、このビジネスモデルでコンテンツが販売できるようになったら、ビジネスモデル自体を販売する。

この繰り返しで雪だるま式に稼いでいこうと思います。

①コンテンツを作る。
②集客して、コンテンツを販売する。
③コンテンツを販売して毎月5万〜10万円稼ぐ。
④毎月5万円〜10万円稼いだ方法をコンテンツ化する。
⑤集客して販売する。

て事で、何をコンテンツにしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?