見出し画像

ストックイラストでストック型の収入を目指す

ブログにはほとほとうんざりしました。

文才が無いのですよ。僕には。


というわけで、ストックイラストでストック型の収入を目指したいと思います。

文章に使う1時間は本当に苦悩でしかなかったけど、やっぱり絵を描く事に使う1時間は楽しいわけです。めちゃくちゃ。

なので、どうしてもストック収入が欲しい私文左衛門は、ストックイラストに開眼して本気出してやってみようと思うわけです。

クオリティとしてはまだ全然低くて練習しながらではありますが、上達していきながらストック収入を増やしたいと思います。


画像1

まだコレですwwww

ずっとクリスタで練習していたのですが、参考にさせていただいているイラストレーター様がどうやらAdobeのillustratorやPhotoshopを使われているらしい、ということがわかったので、僕もやってみよう、と。

本業はWebマーケターでクリエイターではないのでAdobe CCなんて使う機会はほとんど無かったですが、ついにこの日が来ました…。

ここから1年かけて、ストック収入5万円を目指します。

ブログではどうしても文才がなく到達できませんでしたが、イラストはのめり込んでできるので、ガチンコで目指していきたいと思います。

5Gがもっと普及してきた時、動画がもっと当たり前にサイト内で表示されるようになっているはずなので、動くイラスト素材も作っていけるようになりたいと思います。

日々勉強ですね。


リベ大の両学長のお言葉をそのままお借りしますが、今日が1番若い日です。

僕は36歳ですが、何かを始めるのに遅いなんて事とは無いと思っています。

ストック収入を得られるよう、創作活動に励みたいと思います。


というわけで今回はここまで。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?