見出し画像

サイトM&Aをしてみた

ストックイラストは長期スパンで考えて、必ずやっていく事として取り組んでいますが、現在の本業はネット広告の運用者でして、副業はサイト運営をしていてアフィリエイトで小遣いを稼いでいます。

ざっくり収益は毎月数万円、といったところでしょうか。


で、最近とても気になったサイトがサイト売買の案件で出てきたので、サイトを買ってみることにしました。

自分が得意な領域であり、且つすでに僕が運営しているサイトよりも収益額が大きかったので、「これは価値が非常に高いし、更に収益アップが見込めそうだ!」ということで、サイトを買ってみました。


手数料や移行代行も利用するので、購入費用としてはだいたい60万円前後ですね。

まぁ、1、2年もあれば回収はできるでしょう。

何より、自分の得意領域がビジネスとして拡大できて、それでサラリーマンの収入を超えることができたらこんなにハッピーな事は無いと思っています。


僕は基本的にストック収入以外に興味がないので、イラストもストックイラストしかやりたくないし、それ以外の副業としてもサイト運営以外はあまり興味がありません。

…あ、でも、将来的に自動販売機はやってみたいかも。やっぱりそれもストック収入の部類ですね笑。


というわけで、意外と大きな出費をしてしまったのですが、副業はストックイラストとサイト運営の2本柱でゴリゴリ回していきたいと思います。


今回はここまで。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?