見出し画像

ニーゴのchapterを見た感想 〜ネタバレを添えて〜

こういう形で読んだ時に思ったことを残したら面白そうだなっていうノリだけで書くことにしました

本当にノリだけです
見ずらいですもういいです行きましょう早く下にスクロールしろ


オープニング

かなり短い、今のニーゴの現状を簡潔に伝えられるように出来ててそのままチャプターを読めるようにスっと入りやすくて素晴らしい!
………一つ謝りたいことがあります元々MIXはまふゆがやってたのを忘れてたました許してくださいなんでもしますから
(もうそんな話しばらくしてないしね…)


まふゆchapter 感想

まず同棲が認められました

なんのpixiv小説ですか?え?

正直こんな展開になるとは思ってなくてびっくらポンですよ私てっきり強制的に戻されるもんばかりだと思ってたのでいい意味で期待を裏切ってくれたなカラフルパレットの野郎(様)がよってなりました
そして中々出てこなかった

まふゆパパが遂に、遂に!出てきたんです

まふゆのぱっぱ

いやママ遺伝子強すぎひん?

見た瞬間の素直な感想ですお父さんを感じる部分優しさしかありませんでしたがあの
なにはともあれお父さん、これがちょーーーいい人そうだったので安心しました。やっと救いがある部分が見えてきたお母さんみたいな人来てた僕殺してたよえぇ

話があちゃこちゃに行くのが僕の文章です着いてきてこなくていいです。はい。
想いの強さでセカイは変化するのね〜やっぱり〜まぁ、俺は?前々から考えてはいたし?ね?(マジで書いててウザいって思った)けど現実になったらなったであぁホントに変化するんだっていうなんとも言えない気持ちになりました、当たって嬉しいのもありますが予想通りでこう…って
@
まぁこうなった以上、他のセカイでも想いが反映されて新しい場所が増えるんだろうなって思うとオラワクワクすっぞ、想いの小瓶はこの新しい場所に何かエリアアイテムが置いてあり使えると予想します外したら100万円プレゼント企画しません。

そして突如現れた湖の中から絵本やら参考書やら歌が聞こえてくるやらでもうめちゃくちゃだ!普通の世界なら研究対象かなんかになってますよこれ、けどまぁそこはセカイ都合がいい。
これは予想に過ぎないんですがまふゆの思い出が湖として反映されてるんじゃないかな?と思います、KAITOが言ってたその想いから逃げるな手放すなっていうセリフがあるんだけどまふゆは湖から拾い上げた参考書(自分の想い)を手放しちゃったし、ここが伏線になるんじゃないかなーって俺は睨んでるね


瑞希チャプター感想

はーいさっきの続き見ました小野寺巧です。いやー言いたいこと色々ありますけどとりあえず瑞希×MEIKOはいいですね〜後でprsk_FAを漁ります

冗談はさておきやっと瑞希の問題にも触れてきましたね〜逃げていいとは言ったもののその先を知らない瑞希はどう責任取るんだろうって思ってたんですがその問題とも向き合う日も近いみたいですね僕は嬉しいです🤭ニーゴの話が進みそうで
きっとまふゆの事を解決するためには必然的に瑞希の問題が先に解決しないと無理そうですね、瑞希バナー楽しみにしてますよ^^

後半は湖に行く話でしたがあの湖まふゆじゃなくても物拾えるんですねどうなってんだ?
それはいいとして絵本拾い上げてたんですがこれむかし読んだ絵本〜って展開だと思ってたんですが見た感じまふゆの現状を綴った絵本になってるぽくてびっくりしました湖=まふゆの想い説、濃厚です。
その絵本には直接的表現はなくてもニーゴの4人が出てきました、うさぎ=まふゆ いぬ=奏 ねこ=瑞希 ここまではふーんって納得してましたどこにでもいる動物ですよね

絵名=ハリネズミ
え?ハリネズミ???

全人類思ったことを僕が代表して言いました、まふゆから見た絵名ってそういう印象なのね…書いてた内容は褒め言葉ばっかりだったし良しとしましょう最後はじゃーっかん暗い感じで終わり瑞希はらしいと言えばらしいですね

後すごーく微妙な変化なのかもしれないんですが瑞希の肩幅大きくなって声もほんの少し低くなりました?なんか3周年前に比べて違和感凄かったんですよね←今更?

3周年後みずっき

なんか、こう、おt……もういいや飽きたやーめたさよならーーー大学行きたくないーーーーー

(………………瑞希の時だけ音楽が鳴らなかったのはたまたまなのだろうか……?)


絵名チャプター感想


急に絵画教室からスタートすんな冷や汗かくわ
それはさておいて絵名の絵って確実に上達してるっぽいですね良かった良かった←誰目線?

てか二葉と絵画教室終わった後喫茶店よるぐらい仲良かったんかい!そりゃ急に絵名来なくなったあんだけ心配するわ
そして遂に美大受験の話が出てきましたねプロセカでも大学の話するのは俺の事をバカにしてるっていうのは置いとけなくて珍しく弱気な絵名が見れてびっくりしましたねぇ〜私なら絶対に美大行ってやる!ぐらいだと思ってたのに………絵画教室に通い始めてから実力差を感じながら絵を描いてきたんだなぁってのがひしひしと伝わってきました、リンやレンも絵名が絵を描いてる時最近苦しそうって言ってるのもあって本当に苦しみもがきながら描いてたんだろうな………

てか関係ないんですけど絵名の私服可愛すぎませんか?

えななんのしふく

いやぁこれ見た時リアルでは?って声出ましたね地雷系の服装してる印象強かったからこういう清楚系なの来て見事にぶっ刺さりましたFA待ってますお願いしますお金出すんで

最後に湖に自分の描いた絵がまふゆの心に響いてるのを感じて凄く安心してる表情がなんとも言えないぐらい尊くて可愛かったのが忘れられません。
でも絵名はやっぱり安心して見れますね、前に進むっていう強い意志が見れる僕も見習いたいです


奏chapter感想

はいまず望月穂波様ちょーうイケメン

マジでイカれてるよあの人、だっていきなり知り合いの先輩がバイト先のお世話してる人の家に転がり込んで事情話せないっていってんのに普通に分かりました何かお力になれたら嬉しいって言えるんだよ凄くない?みんなこういう優しさに惚れたんだろうな俺も惚れかけたぜ全く

珍しく奏さんも情緒不安定になってましたね、曲を作って救えるのかな…って弱気になってましたねレアですかなりはい。
てか後半急にpixiv小説また始まりましたけど、セカイでロリまふゆと出会うif何回見たと思ってるんですか私夢かと思いましたよ夢だったんですけどねあはは←うるさい
というかまふゆの方は小さくなって記憶がないし奏も幼少期のまふゆを知らないから知らない子なんだろうけどお互い手繋いで歩いてるの可愛すぎませんか?貴方達は記憶がなくても結びつくんですか?えぇ? 起きた時に同じ夢見てたのかもね…みたいな話してたけど鈍感過ぎる気づいてくれ頼むから

奏は常々イケメンだの可愛いだの言われてたけど途中で出てきたこのイラストの奏は全てを兼ね備えている完璧なイラストだった正直あのカード最初に見てたら真っ直ぐ奏推しでした危ない危ない

ガチイケメンキュート宵崎奏様


流石闇の主人公でみんなを支える柱だね、きっとこれからもまふゆや他の人を救う為に曲作り続けるという呪い、まふゆの呪いも一緒に背負っていくんだなぁと思いました


(どこかで奏も救われる話があるといいな…)


エンディング

遂にきましたエンディング!アフターライブ見ないと解放されないなんて粋な計らいするじゃん〜

※先に訂正させて下さい、湖に物が見えたりするのはみんな見えるんだけど物とかを拾えるのはまゆふしか無理だったらしいですねすいません。でこれによってまふゆの想い=湖説がほとんど確定してましたね、てかルカさんも言ってましたね俺の思考盗聴された?アルミホイル頭に巻く生活するか…

まぁそんなのは置いておいて最初湖出来てたし行こ!って言った時の二人の何言ってんだこいつら?みたいな顔マジで好き2人は夢としか思ってないもんね…
そして湖からヒントを得ようとしてまふゆに掴ませようとするけど怖くて拒否しちゃう、そうだよなぁ…自分のトラウマが眠ってるって思うと手出せないよ…

そこで!宵崎さんの出番ですよ!

イケメンブームかましてまふゆを説得してくれました何人の女の子をこれで落としてきたんでしょうか宵崎選手
さてさてまふゆが湖から色々な物を取り出してますね(…これお金とか出てこないのかな)
湖から色々ものをとりだしていましたが最後の方にりんごを拾いましたね、結構キーアイテムな気がしますりんごとまふゆは切っても切れない関係なのでね。これから先りんごがどういう役割として生きてくるのか、楽しみであります当方

これでおーわり!と思いきや湖に変化が

いやなんかドア出てきたけど?

え?なんのドア?どこでもドア?しかも足場ぐちゃぐちゃで不安定そうこれ湖に落ちないのかな…しかもドアは開かないときた、開かないドアはただのドア存在価値がない←言いすぎました
これから先どんなふうにこのドアが扱われてくか想像もつかないですね予想でも特に今は思いつかないです
そして最後にさらっとなんか芽生えてきましたなんか急にセカイに登場するの流行ってるんですか?俺も登場しようかな

ワールドリンクはこういう個々の問題に触れつつも全体的な話が大きく進む話という事で今後のユニットが楽しみになりました、新しい形のイベントでしたが自分は素直に面白いなって思いましたね回収が難しいのを除けば(判定バグは治してね運営♡怒)


最後に

長々と書いてきましたがどうだったでしょうか見やすくしたつもりではありますがまだまだ自分の語彙力と表現力の低さを感じました。

こういった形で書くのは初めてなので自分の伝えたいことが伝わっていたら嬉しいです、ここまでご覧頂きありがとうございました!また気が向いたらオタクの戯言を綴ろうかなと思います


ああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁキチゲ解放気持ちいいイイいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいちミクはいいぞぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉおおおぉぉおおおぉぉおおおぉぉおおおぉぉおおおぉぉおおおぉぉおおおぉぉおおお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?