見出し画像

【完全に千葉ジェッツ視点】22-23FINAL_G2のレビューと俺っちが思うこと【ワイ氏の反応】

○千葉ジェッツ視点の記事

これは、完全に千葉ジェッツ視点の記事だから、琉球ブースターは読まなくてええで。というか読まないで

琉球ブースターはBNT本家の無料記事だけを読もう!

○有料記事の意味

文章をちゃんと読んでくれる人にだけ読んでほしいから、この記事は有料にする。Twitterのタイムラインが荒れるのは本意じゃない
あと、多くの人には読んでほしくない内容になっている(値段分の価値は絶対に無いから、マジでお金を払ってまで読まなくていい)。

でも、この記事を必要とする人は(18人くらい)絶対にいると思ってアップすることにした。
なんかモヤモヤするからワイ氏の本音を聞きたい人だけ読んでくれ。

○すまん、富樫を過小評価していた

富樫すげえな、バケモンかよ・・・。

昨日に続き、今日もバグレベルの大活躍
24得点(FG8/16、3FG4/8)、6アシスト、0ターンオーバー

ターンオーバー無しの圧倒的な安定感
ゲームコントロールが上手すぎ、特に時間と緩急の管理
そんでもって、チームが点を取れないときは自分をファーストオプションにして得点をもぎ取ってくる。

昨日も今日も終盤はシュートが落ちたが、さすがにプレイタイムが長すぎるのでしゃーない。

このFINALという大舞台であたふたする千葉ジェッツの中でひたすら冷静だった。
能力もメンタリティも一流の中の一流選手だ。
FANAL前にTwitterで遊んでたから「大丈夫か・・・?」と思ったが、杞憂だった。

思ったんだが、富樫って過小評価されている可能性ないか?

富樫の評価は、千葉の強力な外国籍選手がいる土台の上で活躍しているという見方があったはずだ(富樫に限った話ではないが)。

しかし、琉球という強敵を前にして外国籍選手が機能しなくなってからは、富樫が前に出てきてチームをリードした。
富樫という大地の上で千葉は成り立っていた可能性がある。
再評価が必要だ。

○きれいなギャビンが爆誕しててワロタ

ギャビンは昨日の試合でファウルアウトしたから今日はめちゃくちゃソフトだった。

あの添えるようなスクリーンはジワジワくるわ。

終盤にダーラムのスクリーンで富樫が弾かれてファウル貰った場面あったじゃん。あれってイリーガルスクリーンじゃなかったのかもしれないけど、ギャビンのスクリーンがあまりにも”寄り添って”いたから、寒暖差でファウル貰えた説があるで。

○ハラのスリーが入らなかったのは責めたくない

千葉にとって誤算だったのは、ハラがずっと不調だったことだ。
個人的には責めたくないかな・・・。

ディフェンスの負担が大きいからね。

★無料部分終わった?

よーし、おじさん、言っちゃいけないこと言おうかな!

ここから先は

3,126字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?