リアルをお届けします。【ロレックス】part.2

第二弾と致しまして書いていきます。

私を知ってもらいたいと理由もありまして、なぜロレックスが好きになったか。からお話しさせていただきます。

初めてロレックスを知ったのは高校1年生の15歳くらいの時でした。
私の6つ上のいとこが21歳頃の時ロレックスを購入してました。それが初めてロレックスとの出会いでした。

今まで腕時計と言えば、G-SHOCKしかつけた事ないのに、いとこからロレックスをつけさせてもらった時に、上品感はもちろん、凄い輝きと重量感でした。
絶対、私も社会人になったらロレックスをつけてやる!と強く思ってました。
そこから学生でお金もないのにロレックスの雑誌など買って色んな種類があるんだな。と興味を持ち始めたのがきっかけでした。

月日が経ち、ロレックスはずっと憧れの存在だったのですが、私が購入するきっかけが訪れました。

それは、趣味で足を怪我して手術になり入院してた時でした。
私より年上の方が同じ部屋で入院していたのですが、ロレックスの雑誌を読んでいました。

おっ!と思い、話しかけました。
ロレックス好きなんですか?と聞いた所、一本は持ってるから二本目何を買おうか悩んでる所なんですと。
おぉ!ロレックス何をお持ちなのですか?と聞いた所、エクスプローラー2の白文字盤でした。

こんなそんなで話が盛り上がり、退院したらエクスプローラー2を見せるので一緒に飲みに行きましょうと約束をしました。

今思うと、人との出会いが凄く環境の変化となり行動に繋がっているのだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?