炬燵から出られません。端藤です。

今日は絵について語ります。


私は小さい頃から人並みにお絵描きが好きで、好きな漫画のキャラや創作キャラなどを自由帳によく落描きしていました。1番古い記憶だと大好きだったリトルマーメイドの影響か、人魚姫を頻繁に描いていた気がします。あと猫ちゃん。

今も趣味として細々とTwitterのお絵描き垢で活動しています。最初はシャーペンで落描きしていたのが最近はスマホで指を使って絵を描くのに慣れてきました。色彩感覚と構図を考えるのには毎回頭を悩ましますが、好きなキャラを自分で生み出せるのは楽しいです。

Twitterだと好きな絵師様や字書き様の作品も沢山見れて一石二鳥ですね。眼福眼福。全宇宙に感謝。今日も推しが尊い。

私は一次二次問わず素晴らしい作品を創れる方々って本当に凄いなぁと思います。自分の表現したい世界をより鮮明に生み出せるなんて素晴らしいじゃないですか。勿論その域に達するまで沢山描いてきたからこそなのは分かるんですけど、それでも憧れちゃいます。そんな作品を基本無料で見れるなんてとんでもないですよ。是非とも口座を教えてください。振り込むので、いや本当に。

でも結局は、例え下手だと思っても自分が楽しく創作できるのが1番だと私は思います。ベタなことを言うと、自分の解釈は自分にしか描けないし、自分の見たい推しも基本的に自分しか見れないし、自分が夢見た世界は自分しか表現出来ない。

それがちょっとした落描きでも見てる方は元気が出ます。最近好きな絵師様方がネット上での活動に疲れてアカウントを消したり休止したりすることがあったので、気兼ねなく楽しく創作出来るのはとても大事だと思いました。好きなものを好きな時に好きな風に描く、私はそれが楽しいので今のところは続けていきたいなと思ってます。

お絵描きしたくなってきたので今回はここら辺で。では。