見出し画像

【ポケカ】最近の愛用デッキ

・はじめに

こんにちは、リヨです。
レギュレーション変更に伴い、最近使ってたデッキが大きな欠陥を抱えてしまいます。
今まで使ったデッキの中でとても手に馴染んだデッキなので解体前に残しておこうと思います。

・かがやくムゲンダイナデッキ

最近の愛用デッキはかがやくムゲンダイナのデッキでした。
回収ネットが無くなるとかがやくムゲンダイナでスタートしたときにどうしようもなくなります。
そのため泣く泣く解体します。

※かがやくムゲンダイナとヒスイのヘビーボールがサイド落ちした場合も詰みなので、もともと欠陥を抱えてたデッキではあります笑

デッキ構築

構築は何回か変更していて、そらをとぶピカチュウV MAXを入れたり、クロススイッチャーを無しにしたり。
最終的にはアタッカーはジュラルドンVMAXとかがやくムゲンダイナ。
先行 2ターン目からミラージュゲートまで辿り着き、クロススイッチャーでアタックしていく構築にしました。

・おわりに

かがやくムゲンダイナが出てから1ヶ月と少ししか遊べなかったのが残念です。
次のレギュレーションでも手に馴染むデッキを使えたらいいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?