エンカウント 前編

さて、ネットで知り合った女に地元を紹介してもらえることになったので、記録と後学のためにnoteにします。チャットして二日目です。なぜか明日その人の地元を観光になりました。逐一noteにするあたり非モテ感がありますが、まあ僕はこの類のことは門外漢ですし、部活の日誌みたいなものと思って下さい。

印象の考察
僕は正直極度のデブでない限り、こだわりはないので(まあ好みとかありますが)、相手の印象というよりは僕がどう思われているかについて考察します。

・プロフィールにあんまり顔をがっつり出してないので、そこまで顔はささってない可能性がありますが、アジア人が好きって言っていたので好感は持たれているのかと。元カレ韓国人の一人だけって言ってたので案件としてはよさげ。

・僕は背が高くないので、その点で男性として見られない可能性はあるかも。これは開始5秒でイベントが終了してしまうんだけど、まあその時はぬるっと次の案件にいきます。友達としてだらだらチャットが続くのであればだるいな。まあ場合によってはシークレットブーツの投資を検討します。

・英語そんなうまくないよってチャットで話したのですが、気にしないとのこと。まあそのまま受け取るわけには行きませんが、結局写真でマッチしているので容姿がよければ相手としては満足なのかと。ただ、英語が話せないというコンプレックスから委縮して声が小さくなったり弱弱しくなったりしたらすぐさま友達にカテゴライズされてしまうので、話せなくて当然、というマインドで堂々としていないといけません。

つまるところ、自信満々にふるまう、ってことですね。
相手の期待値以下だった場合、まあ仕方ないのでそっとフェードアウトします。

問題点
・偽物
まあないだろうけど知らん人が来たり怖い人が来たらいやだよね。
・ドタキャン
流れると収穫なしだから、せめてこのイベントが地獄だったって落ちぐらいは欲しい。
・親友も一緒に来る
いや1対1じゃないんかい!www
がちで友達作りに来てるのかな。どんな感情なんだろうって思う。いずれにしてもムーブがきつい。
・遠い
ぶっちゃけ平日に旅行するのはだるい。サンクコストをかけさせられてるのかな。
・まともな服がない
クラブ行くこと決まった時から服を買おうって思ってたんだけど、風邪なり課題なりで買えてなかった。甘えだけどね。
・英語
会話が止まったらしんどい。


ムーブの考察
今回、一番ネックになっているのは親友がいるということですね。一人にだけぎらついてもだめだろうし、そっち二人の方が親密度は高いだろうしね。二人ともかわいいし出会えて嬉しい、的なスタンスがいいのかな。安全策に走って文字通り、観光で終わってしまう気もする。
多分移動は歩きだよね。適当に観光名所歩いて、そのあとどうすればいいんだろ。
どんな感じで別れるのか、どう次につなげるのかわからん。
顔とか刺さらなかったらやだなっていうか展開がしんどいだろうな。
昼食→観光→解散?が普通の流れ?
夕飯なり飲むなりがあるとワンチャンって感じ?

なんか書いててキモイなって思った。
この辺で終わりにする。
結果・感想も書きます。時間があるときに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?