いつまでも

明日。娘が4歳になる。

私の人生を変えてくれた大きな命。この3年間、喜びや感動に満ち溢れていた。今でも産まれた時のことを昨日のことのように覚えてるよ。恥ずかしいけど正直今も泣きながら書いてる。

明日からも今と変わらない日常だけど、私にとってはなぜか大きな節目のように思える。もう大きい赤ちゃん。お話もダントツって褒められて、歌やダンスやおふざけが大好きで、絵とお勉強が上手で、まだ夜のおむつがとれそうになくて、結構な頻度で頑固に話を聞かなくて、幼稚園行ってらっしゃいする時はママ寂しいって寂しがってお迎えの時は嬉しそうに抱きついてくる可愛い天使。

もう明日から4歳かぁ。早いなぁ。なんでかわかんないけどほんとに涙が止まらないよ。

いつも怒ってばっかでごめんね。ママ大好きって言ってくれてありがとね。ママのところにきてくれてありがとね。2歳、3歳でもう大きいのにたまに○○赤ちゃんって呼んでごめんね。4歳になったらもう赤ちゃんって呼べないね。お姉ちゃんだもんね。

だから、さっき寝付く前にも言ったけどもう一度言わせてください。


おやすみ、いつまでも私の赤ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?