見出し画像

【仕組みづくりには、ヒトモノカネ】そして、やはり情熱なんでしょうね

十代の頃は、ホント記憶も残らないほど何していたのか何がしたいのかも解らず、有りがたいことに運動神経もそこそこあって、スポーツ楽しいなぐらいの気持ちしかなくて。それも、あまり何かを目指してやるのではなくてそれなりに出来たらイイかなんて思っていたら17年経って次はどこ行くのって感じでその日その日暮らしでした。

今、振り返ってもホント何してきたんやろ、と思いますが素直にその日暮らしもなかなか楽しかったなぁなんて思うし、今は将来や周りに目を向けて進めていけている自分自身も楽しいので何が良いかとかは言えないけど、1つ言えることは自分に正直に進めていけることだと思います。心に何か引っ掛かりを感じたなら早めに離れるか止めることですかね。その直感というか壁にぶち当たった時に心の引っ掛かりのせいにして楽しく無くなってくるから。

それを踏まえて、やはり心の持ちようは本当に重要でしょうね。
金持ちになりたい。夢を叶えたい。あれを手に入れたい。あの人を幸せにしたいなどなど色々と有りますが、人にはそれぞれの能力が有りそれを活かすも殺すも自分次第
『成功者は1%の才能と99%の努力によって』と言われます。この努力の部分を継続させるには情熱が欠かせないのではと思っています。

今回立ち上げたプロジェクトは、私のやりたいことから少しずつ実現可能なところまで作り上げた仕組みそして、実装しながら奮闘している事柄をNOTEに綴っていきます。
もし、ご興味がありましたらフォローお願いします。

よろしければサポートお願いします。 学ぶ事の目的は、誰かの為になり、認めれ評価された事による代価を具現化出来る手段だと思っています。 1つの道しるべとしてなりますように。