見出し画像

バーチャルSNS「cluster」を試してみました

「ひきこもりを加速する」という珍しいコンセプトバーチャル上に新たな社会やコミュニティを、、。バーチャルSNS。

最近「メタバース」「仮想空間」ということばが騒がれているので、まずは一度体験してみようと思いダウンロードしました。PCバージョン、スマホバージョン、両方あったのでどちらも並行してはじめてみました。交互につかっても瞬間で同期されるので問題なしです。ただ同時にログインは無理そうです。

アプリ内のアバターは限られているため、「REALITY」というアバターのライブ配信アプリと連携が可能ということでそちらでアバターを作成しそれを使ってます。

画像1

よくわからないままとりあえずはじめてみました。いろんな「ワールド」があるので面白そうなところに入ってみることに。

画像2

画像3

マイクをオンにすると近くの人と会話ができます。遠くに行くと聞こえないみたい。最初音声はちょっと、、、というひとはチャットで会話するのも良いと思います。

画像4

すごくきれいなワールドもあり落ち着くことができました。アプリ内の「ワールドクラフト」ってところで自分のワールドを作成できるようなので次の休みに挑戦してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?