ママ時間

「子どもを寝かしつけたあとが、ママの時間」よく聞くフレーズ。きっとわたしもそうなるのだろうな、と思っていた。

が、わたしの場合のママ時間は、AM6〜8時くらいの、子どもが一度目覚めてから二度寝して本格的に起きてくるまでの時間、である。

特に何をするでもなく、寝たまんま、スマホでメールを返したり、くだらない情報収集をしたり、意識が高まる日は本を読んでみたりしながら、ぼんやり過ごす。

決して、早起きして気合の入った朝ごはんを食べよう!ヨガしよう!とか、しない。とにかく布団から出ずにできるダラダラなことを楽しむのがルール。仕事もするけど、あまり頭を使わないことだけ、やる。

なぜか?

昼間に眠くなっちゃうから。

そんな感じで、
今日もダラダラ子育てしてます。

#育児 #赤ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?