AJCC 2019

《AJCC》
◎メートルダール
◯フィエールマン
▲ミライヘノツバサ
△ジェネラーレウーノ
☆ステイインシアトル
押5、9

週中から本命は圧倒的にジェネラーレウーノ1択だったのですが、昨日の馬場を見てると圧倒的に外差し有利で内前はかなり厳しく、まぁそれでも勝てるだけジェネラーレウーノは強い可能性があるのですが、このオッズでリスクは取りたくないと思い予想を練り直しました。

◎は穴のメートルダールから。最近左回りに良績が集中してますが、血統的に見て中山2200mのこの舞台がベストと見ます。今の馬場や展開も合いそうで、何と言っても鞍上は中山2200mオール馬券内という心強さ。4歳馬2頭はどちらも不安材料もありますからオッズがつくこっちで勝負したいと思います。

◯はフィエールマン。菊花賞で◎を打ったのは血統的に上り坂より下り坂が上手い馬で中山替わりはマイナス。それでも最後の末脚は現役トップクラスですから差し馬場の今の中山なら評価を上げざるを得ない。中間の発熱とジェネラーレウーノがペースをつくった場合、この馬には向かないレースになる点だけ評価を下げた。

中山巧者の▲ミライヘノツバサ、△ジェネラーレウーノはセットで考えたい。馬場の分だけ下げたがこの2頭のセット馬券は買いたい。

一発あるなら4角先頭ならオール馬券内の☆ステイインシアトル。血統的にはこの舞台は凄く合いそうだがこの鞍上がうまく乗るとも思えない。基本的に勝春、善臣、内博は買いたくない騎手なので小銭だけ。

ダンビュライトは枠入りまで見たい。だんだん引退間際のルーラーシップに似てきた気が、、、。

差し展開ならショウナンバッハまで押えたい。

馬券は

◎◯9をセット

▲△☆をセットで考えたい。

ジェネラーレウーノとフィエールマンの1、2セットは無いと思うが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?