京王杯SC

《京王杯SC》

◎ビップライブリー
◯サトノアレス
▲ダンスディレクター
△キャンベルジュニア
☆リライアブルエース

非常に難解、正直全く自信はない。無難にサトノアレス、ダンスディレクターに◎を打っても良かったのだが、性格上難解なら穴馬からと決めている。

1400mで求められるのはマイル適性ではなく、スプリント適性でもない。1400m適性だと思っている。つまりは非根幹距離適性。

ざっくり言うと、スプリントでは速すぎてついていけず、マイルでは距離が持たないといったイメージの馬が好走するゾーンだと思っている。

上記5頭はまさに1400mがベストだと思っている。

この他にも5、6、11、12、13、18と、3列目はほぼ総流しで良いほど押さえたいと思っている。

もちろん馬券は買わないが、買うとすれば以下のような形になるだろう。

馬連 ◎◯ー▲△☆

枠連 7枠ー1、3、4、6、8枠

三連複 ◎◯ー▲△☆ー押

まあ、こういうレースは買わないことに尽きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?