かしわ記念

《かしわ記念》
◎インカンテーション
◯モーニン
▲ゴールドドリーム
☆ヒガシウィルウィン

フェブラリーSの内容が強く、前で競馬ができ、枠も絶好のインカンテーションが本命。
中央馬で不安が無いのはこの馬だけですからね。迷わず◎。後はオッズとの戦い。

モーニンは包まれるとダメな馬、この枠は良くはないがハナに行ければという考察から対抗に。まあ丁半博打的な部分はある。

ゴールドドリームは根本で地方が合わない、それはこれまでの地方で走ったレースを見るとよくわかる。
ただ、現日本ダート界において1600mを走らせれば間違えなく一番強い、だから▲以下には落とせない。
80%、出遅れるんだろうなー(笑)

ヒガシウィルウィンはポジションと展開次第では?

ノンコノユメはコーナーでの加速がかなり苦手なため、東京や大井がベストの馬。
いくら、あの末脚を持っていたとしても船橋の直線だけで差し切るのは90%無理ゲー。

今回インカンテーション以外は不安が多すぎる。
それこそ、ゴールドドリーム出遅れ、モーニンイン3、ノンコノユメ4角後方とかならヒガシウィルウィンなら全然足てもおかしくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?