見出し画像

1人代表になります

今日からb-monster株式会社の1人代表になります。
2016年、美樹ちゃんと2人で始めた会社が5年経って、今や180人の会社にまでなりました。

色んなことがあって、喜んだり、悲しんだり。
家族が崩壊するくらいの喧嘩もしたし、泣きながら何時間も話し合うこともあったけど、親友にも親にも言えない仕事の悩みも美樹ちゃんには言えたし、毎日ランチも夜ご飯も一緒に食べて、ほとんど仕事の話で、でも合間で家族の誕生日の計画したり、恋バナしたり、本当に仕事仲間でもあり、家族でもあり、親友でもあり、ライバルでもあった存在でした。


2人で行った家の近所の明るいボクシングジム。
帰り道歩きながら「これは続かなそうだねー」と話したのを去年のことのように思い出せます。
2人で体験したNYの暗闇ボクシング。
終始感動して「これを日本でやろう!」と言い合ったのを去年のことのように思い出せます。

分からないことだらけの会社登記
毎日ルノアールで慣れない採用面接
スタジオに置くサンドバッグからゴミ箱や櫛まで全部2人で選んで
銀座スタジオのオープン
予想以上の反響に一緒に驚いて喜んで
青山恵比寿新宿栄池袋羽田梅田上海台湾
大宮のオープンと苦渋の決断だったクローズ
buddies

当たり前だけどb-monsterに関わる全てのことに美樹ちゃんがいて、2人で乗り越えてきた。
でもここからはいなくて1人で乗り越えていく。

最近入社したメンバーに「眞琴さん」ではなく「塚田さん」と呼ばれることにすら違和感を感じるほど、ずっと一緒にいたんだなと思いました。

どうにか2人でやっていく選択肢もあったけれど、話し合って何より会社のことを考えようとなったとき、2人の意見をすり合わせるのに、すごく時間をかけてしまっているこの状況は良くない、とこの結論に至りました。
今はこの結論をちゃんと出せた自分達を褒めたいです。


大きな存在だっただけに、少し感傷的になってしまって頼りなくみえたかもしれませんが、寂しさや不安はもちろんあるものの、会社としてやること「心身共に洗練され、チャレンジし続ける人で溢れる世界を作る」というVISIONは変わっていなくて、そこに対して1人になっても邁進していく覚悟は持っています。
TOY VOXとEAT for Eもオープンしたばかりですし、これからまだまだb-monster株式会社としてやりたいことも叶えたい夢もあるので、明日からも179人の仲間達と夢を叶えるために走り続けていきたいと思います!

美樹ちゃん推しだった方も変わらずb-monsterを応援してもらえたら嬉しいです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?