見出し画像

りっくんの魅力を知らしめたい~祭nine.神田陸人くんのよいところ・後編~

はじめに

推し事お疲れ様です。

前編を見ていない方はこちらからどうぞ



では早速行きます!


3.やっぱり顔じゃん???


もうね、当然っちゃー当然なのかもしれないのですが、とにかく顔がいい!!!!!
特に目が大きいんです。
研究生時代は「21世紀のハンター」「大きな目でハートを狙う」と自己紹介ソングでも歌っていたとか歌っていなかったとか
(この時代はりっくんはおろか、ボイメンすらメンバー全員の顔と名前一致しなかった)
(うろ覚えですみません)

あと、目も大きいのですが涙袋も大きいんです!!!!!
ねぇ、何を食べたらあんなに涙袋大きくなるの??!!!ナッツ???!!!

ナッツなの???!!!!

実は頬袋みたいに涙袋にナッツ仕込んでるんじゃないの?!?!

その技術を私にも教えてちょーだい!!!

#違うし無理


※ファンの間では周知されていますがりっくんはナッツが好きです。

勝手ながら私はりっくんの涙袋を「ワガママな涙袋」と呼んでいます。
そして、りっくんではない他の推しがいつもより涙袋が大きい様を「ワガママな涙袋症候群」と勝手に名付けてます。
「こんな現象起きるんwww」って思われる方もいるとは思いますが、実は1度川島如恵留くんのIslandTVで如恵留くんがいつもより涙袋大きい(ような気がした)現象が起きたので「え、如恵留くんもワガママな涙袋だったの?!ワガママな涙袋症候群なの!?」って(私の)世界でざわついたことがありまして。

・・・ちょっと涙袋に関しては私の理性がぶっ飛ぶ恐れがあるのでこれぐらいにしておきます。笑


ちなみに私、涙袋フェチではありません。

強いて言うなら推しの部位であればどこでもフェチです(?)

あと、顔に関してでは無いのですが私、りっくんの声が好きでして。
普通にしゃべっている時の声はほんわかしていて、でも滑舌はっきりしているし舞台ではよく透るから個人的に聞き心地いいです。
それから、これはりっくんの性格が影響しているのかもしれませんが、怒っていても怒っているように聞こえないんですよ!笑
例えば、かなでぃー(野々田奏くん・黄色)やじゅっきー(髙崎寿希也くん・青)にいたずらされたりちょっかいかけられたりしているのですが、「もー!」とか「だめや~ん!」とか、ツッコミ入れるんですけどもその声にへたれ感があって余計いじられキャラに拍車がかかるかかる。

そして、かなでぃーとじゅっきーのいじりは止まらなくなるというね。笑
多分、りっくんが祭nine.のいじられキャラになったきっかけは声にあるのではないか?と思っています。
よく「性格は見た目にでる」という言葉は聞きますが私は「性格は声にでる」のではないかと思います。
最近は整形やカラコンなど様々なものが発展している中、声を誤魔化す技術ってありませんからね。
(だからといって、整形してる人やカラコンつけてる人全員が性格悪いといいたいわけじゃありません)
要するにりっくんは声を分析すると性格も癒やし系なんです!

「やっぱ顔じゃん?????」っていってるけど、声の方が内容ボリューミーになってしまったしなんなら声を通してりっくんの性格のよさも伝わるような文章を書いてしまったぜ、ふぅ。
#自画自賛



4.ファンへの対応が神だったり猫だったり

突然ですが、「神対応」ときいて思い浮かぶタレントって誰ですか?
私は真っ先にボイメンの「田村侑久」(青)くんが浮かびました。
彼の特典会に何度か参加したことあるのですが、アミューズメントパークにいるような気分になります。
はじめは両手で握手してわいのわいのするかと思いきや耳元でなんかささやかれたり私はされたことないのですが、写真撮ってる時後ろで手握ってきたり・・・もう、こんなの聞いてるだけでわくわくしません?

で、話を戻すのですが田村くんの特典会を「アミューズメントパーク」という例えに対してりっくんの特典会はというと、



「猫カフェ」です。




・・・この例えってどうなんですかね?!魅力的に聞こえます?!
ちょっと心配になってきたけど続けますね!


まず、りっくんは先ほどたっぷり語らせていただきましたが、
癒やしボイスで挨拶し、癒やしボイスで話しかけてくれます。
あの顔面を近くで見れます(現在はオンラインで特典会に参加することができます)。
あの顔面に話しかけられます。




やばくないすか????



うっかりキモヲタな部分が炸裂してしまいました失礼しました。
あと、りっくんの特典会に何度か参加すると分かるのですが、彼は人の発言や髪型の変化によく気づきます!


私、特典会って最推しで一番通ってるはずのゆーちゃむ(ボイメンの小林豊さん・黄緑)ですら毎回緊張するのですが、りっくんは「りっくんだし大丈夫か!」ってぐらいフッ軽になれるんですよ。

なんか、「癒やされたいし猫カフェ行くか!」って感覚で


「癒やされたいしりっくんの特典会行くか!」って感じ。


いつかボイファミ全員がりっくんの特典会に参加してもらえる日が来たら良いなぁ。




あと、これは私の憶測でしかありませんが、りっくんって自分の色であるピンクのペンラ見つけるとめっちゃニコニコしてません?これは他推しの友達も言っていたからそうだと信じたい!

それから、これはコロナになる前に開催されたイベントなどでの話ですが、りっくんって手振ると基本振り返してくれますが、時々猫がひなたぼっこしてるときの顔みたいになるんですよ!(伝われ)

なんかこう目を細めて幸せそ~な顔してて、うん、やっぱ君は自他共に認める猫人間だ。



さいごに



「諦めなければ夢は必ず叶う」
私はボイメンのスローガンでもあるこの言葉が正直苦手です。


なんて言ったら「お前ボイメンや祭nine.ファン失格だろ!」って思われますよね。笑

でも、「この言葉がいつか好きになる日が来るといいなあ」とは思います。


私の人生はとにかく挫折だらけで、でもこれって自分に甘いからなんだろうなぁって思うと同時に「自分を甘やかすのを優先するほどたいした目標ではなかった」ってことだろうなぁとも考えます。

だから、私もいつかりっくんみたいに「これでもかってぐらい努力したくなるほどの目標をもつ」というのが今の夢でしょうか。強いて言うならの話ですが。


私が唯一自慢できるのは「推している人が全員人として素晴らしい方々」という点なので、その方々からよい影響をいただき、日々邁進していこうと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?