見出し画像

【私時間】落ち着く音楽

お久しぶりです☺️
この薄ら笑いスタンプが大好きで
日常でも使い倒しています

さて今日は、
最近のふらり1人時間の話

心の中がぐちゃぐちゃになったときに、
私は度々1人カフェへと繰り出します
手軽に行けちゃうのが、コメダ珈琲店☕️🍞🥚
11時までのモーニングタイムに滑り込みます✨

そこへたくさんのノートやらタブレットやら本やらを
お気に入りのトートバックがパンパンになるくらい詰め込んで

先日娘が小学校の野外学習へ
一泊二日の行事へと出掛けて行きました
前夜から言葉に表せない大きな寂しさを感じて
それがその日の朝もズルズルと私にまとわりついて
いてもたってもいられなかった

バレないように、
学校の近くのコンビニに車で待機し
5年生の乗るバスが出発するのを見届けて(即刻娘にバレました)

その足で出向いたコメダ珈琲店では
あたたかいたっぷりコメダブレンド、ブラックで
ゆで卵とバターのトーストをお願いして🍞
自宅で子供達の残りの朝ごはん食べてきたのですが
まあここでも食べますよね

自分の今頭にある言葉をただ書いてくだけのモーニングノートと
『子どもの心のコーチング』という本を読んで
たくさん抱えて持ってきたノートやメモ帳は半分も使わず
その時に聴いていたのが手嶌葵さんの歌です

心が疲れたり、
自分の親としての力不足・人間の小ささで潰されそうになった時に
さらさら流しています
お気に入りの曲は以下の🍪🥰

・明日への手紙
・朝ごはんの歌
・さよならの夏〜コクリコ坂から〜
・瑠璃色の地球(カバー曲)
・風の谷のナウシカ

お気に入りもっとあるかも♩

心の隙間を応急処置で、真っ白いきれいな
優しい綿を詰め詰めしてくれているようなイメージ

6月はとても気分が下がることが多い一ヶ月でした
また明日自分の心が軽やかに過ごしていけるよう
整えるための1人時間に、
読んでくださる皆様もよければ、優しい音楽を聴いて自分を労ってあげてくださいね🌷

最後まで読んでくださりありがとうございます
よければ皆様の、心を労ってくれる音楽もおすすめしてくださると
マンモスうれピーです☺️💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?