見出し画像

私の旅用もはやメモ記事

旅行概要

・2~3日の短期
・4日以上の長期(仕事的にあんまできない)

決めること

・どこに行くのか
・どの季節に行くか
・何を食べたいのか
・何をしたいか
・予算どれくらいか
上記のうちから2~3個ピックアップ

持っていくもののまとめ

・服(当日着ていくもの以外に)
 長期なら上着1枚、パンツ1枚余分に
 インナーシャツ、下着、靴下は宿泊日数分
・ガジェット
 充電器、ケーブル、モバイルバッテリー、iPad、
 iPhone、イヤホン、アップルウォッチ、カメラ
・その他
 手帳兼ノート
 本1冊(無くてもいい)
 現金マシマシ小銭少なめ
 マスク、手指消毒
 雨具(折りたたみ傘or合羽)
   エコバッグ、ボディバッグ
 航空券、新幹線チケット(だいたいネットチケット)
 ハンカチ、ティッシュ、歯ブラシ、舌ブラシ
 1Dayコンタクトレンズ(宿泊数分+2回分)
 薬(酔い止めマストで。キャベジンとか。)
 シャンプー、リンス、ボディソープ、ヘアオイル、ブレスケア剤
 
んー。これを見るとバックパックだけでいけそうではある。
お土産のことを考えるとスーツケース1個+ボディバック?
どんだけ買うんだと思うかもしれんけど、家族、職場や仲いい友達、彼女とか考えると多くなっちゃうよね。彼女の分とかね。ね…。
お菓子でも箱でかいし。ガンプラ目当てだともっと余裕欲しいか。いや、現地の駅とかで発送するとしたら関係ないか。

もろもろ考えて置いときます。シンプルに旅がしたい。したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?