見出し画像

チャイルド オブ ライト Child of Light

いま遊んでいるゲームをnoteユーザーさんにご紹介。絵本のようなグラフィックが美しい。

ジャンルはRPGで、ダウンロード版(PS4)の価格が1481円です。他にPlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Xbox 360/Wii U/PCで遊ぶことが出来ます。

スクリーンショットはPS4のSHAREボタン機能で撮りました。ゲームを少し進めると、オーロラ(主人公)に妖精の羽が生えて飛べるようになるので、飛んでいるシーンが多いです。

Amazon でチャイルド オブ ライト (初回限定特典ARTBOOK &天野喜孝氏描き下ろしポスター 同梱)パッケージ版があったので、それを買いました。アートブックがイイ!

グラフィックだけじゃなく、音楽も素晴らしい。近くにいる火の玉のような物体はイグニキュラス(ホタルらしい)で、2Pコントローラーで操作してふたりで遊べます。

作曲した方のインタビューなどのメイキング映像です。流れている曲がカッコいい。映画のDVDなんかにはよく入っていますが、メイキング映像っていいですよね。

大手制作会社が小規模なチームで作った作品なのですが、大作ゲームとは違った良さがあります。値段も手頃ですし、協力プレイも出来るので、気になった方は遊んでみてください。

追記:
チャイルド オブ ライトのサントラを以下で購入できるようです。
http://musique.coeurdepirate.com/album/child-of-light

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?