三日坊主

わたしは何を隠そう三日坊主である。
何かをずっと続けたことは、ない。

習い事も何かにハマったことも
日記も手帳も、何なら彼氏も。
1年続けられているとすごい方である。

そんな私が結婚して同じ人と
6年も生活をともにしているってすごくない?
なんならその親と住んでるってすごくない?
この話はまた後日しよっか……………。

なんなら仕事も、丸8年の在籍を目前に
退社した。これは不可抗力だけども…。

そんな私が幼い頃から10年続けたもの。
水泳。

よくさー、久しぶりにやっても
「身体が覚えている」とかって言うじゃん?

え?別の体で覚えてる?!え?!
まぼろしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜????
とわたしのなかのIKKOが騒ぎ出した。

久しぶりに泳いだわけだが、全然泳げないのである。
まず進まない。
全く進まないので流れるプール逆走してる?
と思うほどなのね。びっくり。
ちょっとずつ寝ている身体を呼び起こし
最終的には、監視員が助けに来ないバタフライを泳ぐことが目標。

ちゃんとフィットネス用の水着とゴーグルを新調。
三日坊主の割にしっかり形から入るタイプ。
良くない。

そして、もっと良くないのは
せっかくやるならいいものを買おう!と
買い、タンスの肥やしにしてしまうこと。
タンスももうお腹いっぱいである。良くない。

来年は個人メドレーを目標に
動ける身体を目指そうと思っております。

いつか報告ができる日を、楽しみにしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?