見出し画像

創作意欲

 最近になってじわじわと創作意欲が湧き上がっている。以前から小説や詩を考えることが好きで、思いついた設定や響きの良い言葉をメモするようにしていた。でも、思いついても最近は頭の中から出ることはなく頭の中で完結していた。その完結していたものたちが頭の内側からドアをノックするように叩き始め「ここから出せ!」と言わんばかりに主張を繰り返している。だから、また書き始めることにした。

 何か、大きな賞を取りたいとかデビューするためなんて理由で書き始めたこともあったけど良いものは生まれなかったし完結すらしなかった。だから今度は長期戦で何十年掛かっても良い。遊びだという気持ちで書き始めてみようと思う。ただの気晴らしで現実が嫌になったから自分の望む世界を創ることに力を入れるといった感覚で始めてみようと思う。
 きっとそのときにハマっている作品の影響をモロに受けた散らかった作品になるかも知れない。ただ、何かをやり遂げたい。そのやり遂げたって事実を手に入れるために少しずつ、少しずつ、書き進めてみようと思う。影響を受けても受けなくても私自身が何を感じて何を言いたいのか、それだけに向き合う究極の自分探しを始めてみようと思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?