チリ紙交換屋さん

今日は前厄の厄祓いということで
子供達を連れてバスや電車を乗り継いで
検見川神社まで行ってきた。

海浜幕張から幕張本郷まで行って
幕張本郷から京成線に乗って検見川まで行った。
久しぶりに京成線乗ったがホームで電車を待つ時とか、
踏切の音が聞こえてくるのは良いね。
普段乗るJRや地下鉄には無いもの。
子供の頃、じいちゃんにだっこされて
長野電鉄が走る踏切付近でずっと電車を眺めていた事を思い出した。

戻ってきて、海浜幕張駅から循環バスが来るのを待つ。
時間より少し前に到着したバス。
バス停に止まったかと思ったら運転手さんが何も言わずにバスから降りて物凄い勢いで
駅方面に走りだした。猛ダッシュ。
しばらくしたら戻ってきた。

多分、トイレだったのだろう。
でも、そんなダッシュしなくても許される世の中であってほしい。
それが許さないのならAIにお願いした方が良いのかもしれない。

久しぶりにthe seahorses聴きながらこれ書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?