見出し画像

剣玉さん

今日は午後から上の子の小学校の参観日でした。
それなりに私も社畜なので朝5時過ぎに起きて
7時半に会社に着いて、仕事と打ち合わせして
バタバタと11時半に会社を出て参観に向かいました。

今日の参観は授業というよりは発表会。
娘は幼稚園の時に得意だったケン玉を発表。
オーディエンスの声援を受け上手くできました。
平日だからお父さんは少ないかな?と思ったけど
結構たくさんいてみんな熱心なんだなあと。
昔じゃ考えられないよね。

まあでも、社畜のお父さん達に伝えたいのは、
いざ見たいと思った時には、子は大きくなってしまってますよ!と。
仕事は大切だけど、もっと大切な事はありますよ、と。

明日は雪らしい。雪は長野を思い出すから好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?