見出し画像

とりとめなし2021

ワクチン2回目の摂取の副反応から大分立ち直りましたので、なんとなくとりとめもない事を思いだしたので書いてみる。

自分は中学校の頃、3年間を野球部で過ごした。
ほんと漫画のようなヤンキー校の理不尽かつヴァイオレンスな部活で過ごしたので、
二度と野球部なんて入るか!と思いつつ、不思議なもので
高校に入学すると野球部の見学を一応見に行ったりもしている。(まあ入部には至らないが)

高校では結局、本当は軽音楽部に入りたかったが、初心者にはハードルが高い雰囲気もありキッカケを逃し、弓道部に入り3年間を過ごした。
弓道部は本当に楽しかった。今でも本当に青春な日々でした。
だけども、大学に入った際には、今度こそ音楽サークルに入るか、弓道部には無いチャラいテニスサークルに入ると決めていたので弓道なんて二度とやるかい!と思った。

と思いつつ、実際大学に入った際は、一応弓道部の見学までこっそり行っている。(入部はしてないが)

結局、念願の音楽サークルに入り、楽しい楽しい大学のサークル生活を満喫したんだけども、最初はサークルの見学や新歓コンパに行った際には自分がギター初心者ということもあり、なんとなく実際やっていける自信も無かった。
なので、なんとなく他の部活やサークルが良いのかな?やっぱまた音楽できないのかな?とも思い始めていたんだけども、
4月の新歓コンパの飲み会で当時4年生の先輩がさ、

「全然大丈夫だよ!初心者一杯いるし、気にせずに入部しなよ!」

本当に何気ないこの一言に俺は救われたと思う。
多分、あの一言が自分の大学生活を救ってくれたと思う。

その後、無事入部し、楽しい時間を過ごしたのですが、
もし仮に大学時代に見学した弓道部、高校時代に見学した野球部で似たようなことやキッカケさえあれば、
違う青春もあったのかもなあ?と
クソどうでも良い事を、ワクチン副反応でダウン中に思い返しました。

ほんと、ちょっとしたキッカケなんだよなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?