見出し画像

明日は暖かいらしいという習慣

2019年になった瞬間から煙草、というか
gloを辞めた。
前近代的な煙草自体は1年前に辞めていたが。
元々会社でしか吸わないわけではあった事もあるが、

さくっと辞めれたのも、そもそもニコチン中毒とかではなく
ただ習慣化していただけだったからと思う。
保守的な自分にとっては習慣というものは敵なのかもな。

だからまあ、習慣化している事は割と簡単に辞めれるし、逆に新しく始められるんだろうね。

とにかく煙草、いやglo辞めたら下痢しなくなった。
これまで会社行って、煙草、いやglo一本吸う度にほんとトイレに行ってたから。
そんな習慣も減りましたし。
次は酒やめますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?