ファンとして思うこと

ベッキョンさん、お誕生日おめでとうございました。無事に3回目のお誕生日を祝うことが出来ました。

3回もお祝い出来たなんて自分としては上出来だと思う。1回目は暫しのお別れが悲しくてあまり余裕が無く、2回目は人と比べて疲れて喪失してしまいしょんぼりしたまま終わったので今年はタグもあまり見ずに無理せずに祝った。
ケーキ作ったりも大雨の中買い出しで(私の地方はこの日大雨でした)疲れたままケーキ作るのは精神的によろしくないので、売り物を美味しくいただきました。飾り付けはそれなりに頑張りました。

好きな動画をひたすら見たり、好きな曲をたくさん聴いたり、特に特別なことはしなかったけど、

 Amusement Parkの動画を見てこの人は優しい歌をなんて優しい顔で歌うんだろうと泣きそうになったり、好きを確認した良いお誕生日を過ごせたと思う。


そして前日に金髪になったかと思えば誕生日当日はフワフワなパーマに仕上がって昨日より可愛いと素敵を更新していたベッキョンさん。

久しぶりに好きなんだけどどうしたらいい??
と誰かに問いかけたくなる1日だった。
好きでどうしようって泣いてしまう自分がまだいることが嬉しかった。正直ベッキョンが戻ってきて全てのコンテンツは追えてないけど、好きって気持ちは自分が1番分かっている。

ベッキョンを好きになり数年経ち、自分なりに出した答えは「ベッキョンの味方であり続けたい」だ。
具体的に何をするわけではないけど、彼のことを応援しながらも見て苦しくなるようなものは追わないし拡散もしない、大きな表現で彼を弄るようなことはしない。いいねの数を増やすよりもなるべく誠実にひっそりと好きで居続けられられる努力をしたいと思う。(たまに誘惑に負けてしまう時もあるがそういった場合は心にしまっておく)

実際のところベッキョンがどんな人かなんて知らないし、彼の性格がどうだとか私には分からない。

でも、彼の表現者としての勘の鋭さは素晴らしいと思うし、いつも期待以上の物を届けようと努力し続けている人だということは分かる。

空白期間に「アップデートしたみんなを僕は待っているよ」と言っていたけど、彼自身もずっとレッスンを続けて、更に良いものを届けようと頑張っていたんだろうなと思う。

アップデートしたベッキョンの歌を聴ける未来が待っているだなんてこんなに嬉しいことがあって良いのだろうか、と今日も幸せに1日を過ごすことが出来た。

ベッキョンの「歌が好きな人として生まれた以上、頑張らないと!」という言葉が嬉しくて、言葉をずっと噛み締めたくなる。

頑張りすぎると心配してしまうので、適度にちゃんとした息抜きをしながら楽な気持ちで、ベッキョンが歌い続けられますように。
その間は私もずっとベッキョンの味方でいます。