Baekhyunペンが答える10の質問

はい、タイトル無理矢理つけました。

先日とあるnoteを2つ拝見しまして、非常に羨ましく思ったので二番煎じになりますが自己紹介を踏まえ自作自演することにしました。
(内容は被らないように心がけますね!)

今は自分の気持ちを理解してくれる人より共有してくれる人と話がしたいので、どこかのベッキョン好きな人の目に留まりますように。


①ベッキョンとの最初の出会いはなんですか?
BTSきっかけでKPOPに興味を持ち始め、TSUTAYAでSuperMのアルバムを購入したのがきっかけです。
最初はSuperMの中で1番顔が好みの人だと思いました。最初の印象はイケメンのサッカー選手みたいな顔だなと思いました。

SuperMの曲を聴きつつ、フォロワーのフォロワーさんが載せていたEXOのプレイリストも聴いていたと思います。その時はいいなとは思いながらものめり込むまでには至りませんでした。


②最初に聴いたベッキョンの歌は?
Love Againです。これも多分フォロワーさんがツイートしてて、あーあの顔が1番好きな人だと思って聴いたんだと思います。

私はもともとしっとりした曲は好んで聴かないんですが、なぜかLove Againは始めて聴いた時からすんなり入ってきて。それからUN Village、Candyと言った流れです。


③ベッキョンと共演してほしい人はいますか?
SEVENTEENのドギョムくん、ファンミニョンさん、スンヨンくん(WOODZ)、Rad  Museumさん、DPR IANさん、BewhYさん。


④今後どんな曲をベッキョンに歌ってほしいですか?

前にご本人もインタビューで答えていたかと思いますが、ぜひHIPHOPにチャレンジしてほしいです。
HIPHOPと言ってもポエトリーリーディングのような形の、ドスンとくる重ためな曲がいいです。トラックも重く、弦楽器の音が入っていてほしいです。


⑤ベッキョンの歌声を一言で例えてください
夜に寄り添う優しさ

⑥ベッキョン初心者に聴かせたい歌は?
ソロならやっぱりUN Village。UN Villageのイントロはひとつの発明です。あの裏声の気持ち良さもベッキョンにしかない出せないものだと思っています。

Spotifyのプレイリスト第1位は2年連続でUN Villageでした。


EXOならLOVE  ME RIGHT。こちらも大定番になってしまいますけど、何度聴いても彼に恋してしまうので。何巡しても飽きない魔法みたいな曲なんです。こんなにイントロから最後まで完成されたアイドルソングって他にないんじゃないかな?って思います。


EXO-CBXならVroom Vroomです。
(Blooming Daysというアルバムの5曲目です)
こちらの曲ではベッキョンのラップが聴けます。
初心者に聴いて欲しいという主旨からずれますけども、ラップがなんか色っぽくて良いんですよね。
 EXO-CBXはポップな曲が多いのでアイドルソングが好きって方にアルバムごと聴いてみてほしいなと思います。

SuperMならSo Longかな〜…。
(1stアルバムに入ってます)

ベッキョンのボーカルが好きだからという理由で選曲しました。聴きどころを具体的に言うと2分50秒あたりです。ここのベッキョンの歌声が大好きなんですよね…出だしもベッキョンから始まるんで、聴いてほしいです。ちなみに最後のコーラスも最高なんで。


ユニット曲はどちらにしようか物凄く迷いましたけど、Colde✖️Baekhyunの「When Dawn Comes Again」です。聴いたら夜に寄り添う優しさ、という
例えに共感してくれる人がいるかもしれません。
ベッキョンが入隊後にリリースされた曲で、仕事を終えてから解禁されるまでのドキドキとか、聴き終えた後に見上げた景色とか、自分にとってたくさん思い出のある大事な曲です。


⑦ベッキョンを好きになって変わったことは?
今まで許容出来ていたことが許せなくなった。
好きなアイドルとの向き合い方を真剣に考えるようになった。


⑧ベッキョンに伝えたいことはありますか?
ありがとう。

全ての気持ちをまとめるならこの言葉しかありません。


⑨ベッキョンに会いたいですか?
一度だけでもパフォーマンスを観たい気持ちはすごくあります。でも、会ってしまった後のことを考えると怖いです。夢は夢のままでいたほうが幸せかもしれないし。


⑩これからもベッキョンを好きでいられる自信はありますか?

出来ればそうありたいです。


ありがとうございました。最後に一言。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。ベクペンの皆さん、早くカムバで騒ぎたいですね!!