過ぎ去った2018年について

2018年12月31日21:30 ガキの使いやあらへんでを見ながらカタカタしています。山崎がスターの格好になっている。そんなことはどうでもいい。2018年について振り返ってみようと思います。

今年の一年は「旅」でした。就活とライブ&M3によっていろんなところに行ってきました。
東京 8回
名古屋 4回
山口 2回
広島、岡山、鳥取、大阪、北海道 1回
めっちゃ移動した特に東京。電車の乗り方を齢22にしてようやくわかった。まだ迷うけど。

おかげで金がない、やばい。だから来年の目標はお金を貯めることにでもしようかと思う。でも明後日には多分忘れている。
でも目標というものを決めてみたいとは思っている。今までやったことないし。これから考えよう。

2018年の目標というにはすこしずれているかもしれないけれど今年は一つ目標にしていたことが叶いました。それは「感傷ベクトルのイベントすべてにいくこと」です。確かヴィレヴァンのミニライブに参加した時に決めたことです。東京と大阪のミニライブ・M3春秋・ワンマンライブの5つのイベントすべてに行きました。いえーい。(あ、コミケはノーカンでお願いします…いずれ行ってやるからな)
おかげで囁一さんに顔を覚えてもらえたはず…。うん。

語ることが意外とないので備忘録用に今年の一年振り返ってみます。
1月 あんまり記憶がない、バイトやめるって言ったことぐらい
2月 就活準備し始めた
3月 就活&就活&就活 あと胃腸炎になった
4月 下旬に内々定をもらえた。あとM3
5月 深夜アニメブームがきた
6月 ミニライブ
7月 ミニライブ
8月 高校の時の友人が遊びに来た
9月 記憶がない
10月 感傷ベクトルで泣く あとM3
11月 記憶がない
12月 帯状疱疹という病気になる  
感傷ベクトルと病気の一年でした。なんやかんや例年通りです。

あ、春から深夜アニメを見始めました。以下は面白かった作品
ポプテピ・よりもい・ゆるキャン△・ゾンビランドサガ・グリッドマン
あと仮面ライダーにはまった一年でもありました。映画も見に行った。これからのジオウ楽しみ。

さて来年から僕は社会人になります。あと3か月で大学生活もおしまい。悔いの残らないような生活を送りたいです。とは言うもののきっと卒論とバイトで終わるんだろうなと思います。せめて会いたい人には会って話したいことは話しておきたいな。

まあここに来年のことを書いても今までと何も変わらずに生きていくんだろうなと思います。

年末にnoteを開いてわざわざ読んでくださっている物好きな方ありがとうございます。来年もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?