見出し画像

「FIFA 22」リーク情報でICON,カスタムタクティクス&ゲームプレイが判明


EA SPORTSは「FIFA 22」の変更点を明らかにし始めていますが、「FIFA 22」のリーク情報はそれに先んじて、ゲームプレイ、FUT チャンピオンズウィークエンドリーグ、カスタムタクティクスなどの詳細があります。

FIFAシリーズの次回作は10月初旬に発売され、新しいコンテンツがたくさん用意されています。

アーリーアクセスやベータ版で、アルティメットチームやその他のモードをいち早く体験できることを楽しみにしているプレイヤーのために、ある信頼できるリーク情報が、変更される多くの事柄について沈黙を破った。

通常、ベータ版に登録する際には、パブリッシャー/デベロッパーとクリエイターの間で、コンテンツを早期に公開しないという合意がなされますが、毎年、必ず誰かがその合意を破る人が現れます。6月23日、EAの大規模なFIFA 22ショーケースの約1ヶ月前に、KingLangpardは新しいリークコンテンツの数々を投稿しました。

コンテンツ
FIFA 22のリーク
ゲームプレイとカスタムタクティクス
「FIFA 22」のメタ情報のリーク
FIFA 22 クロスプレイのリーク
ヒートマップと予想ゴール
FUTチャンプのフォーマット
FIFA 22 FUT チャンピオンズの報酬「FIFA 22 ICONs」のリーク情報 ※更新
新スタジアム ※更新
新チーム・新リーグ ※更新

画像1

FIFA 22のリークこのTwitchストリーマーは、以前から自身のタイムラインで新情報を予告しており、以前はFUTチャンプスウィークエンドリーグの予選フォーマットの変更を示唆しています。

まず、ゲームメニューがリークされ、上に「FIFA 22」のベータ版のロゴが表示されています。

これが最終的なデザインなのかどうか質問されたラングパード氏は、"ベータ版なので、フルリリースまでに変更される可能性があります "と書いています。

ゲームプレイとカスタムタクティクス
ゲームプレイとカスタムタクティクスの詳細を次に公開すべきかどうかの投票を行ったところ、Langpard氏のファンは、次に知るべき優先事項はゲームプレイであると判断しました。

しかし、Langpard氏はコメントの中で、カスタムタクティクスが『FIFA 21』以降、「かなりの変化」していることを確認しています。

その後のツイートで、Langpard氏は、ゲームプレイの変化という点で、これまでのベータ版に含まれているものを明らかにしました。

彼は言いました。"プレイヤーの切り替え:ディフェンス時にR3を押すと、近くにいる3人のプレイヤーを選ぶことができ、R3をフリックした方向に矢印が表示されます。

"2人目のプレス"。2人目のプレスをしているプレイヤーの上に小さな緑の矢印が表示され、それが減っていきます(最大3~4秒)。

2021年6月26日、@FUTZONECENTRALは、『FIFA 22』のリーク情報と称するツイートを行い、ラングパード氏の「かなりの変化がある」という以前のコメントを裏付けるかのように、「プレイヤーはついに攻撃戦術をカスタマイズできるようになる」と伝えました。

チームがどのようにプレーを組み立てるか、パスやランでチャンスを作るかなど、すべてがプレイヤーによって直接カスタマイズできるようになります。残念ながら「FIFA 22」では、攻撃面での選択肢が増える一方で、守備面での同様の機能は搭載されません。

『FIFA 22』のメタ情報のリーク
FIFA 22』では、メタは常に変化し続ける議論であり、特定の戦術がゲーム内でプレイヤーを有利にしています。今回のベータ版では、ヘディングが復活したようです。

メタに関連して、ラングパードはシンプルにこう言った。"今のところ、クロスとヘディングのメタは非常にオーバーパワーなようです。"

これまでのメタフォーメーションのひとつに4-3-2-1があり、ウイングを中心のフォワードポジションに移動させることで、最も攻撃的なポジションに合わせることができます。しかし、『FIFA 22』では、このフォーメーションやその他のフォーメーションが変更されるようです。

ChampVGによると、3人のフォワードはCFのポジションになり、ストライカーはポジションチェンジカードを使ってその枠に入れることができるが、ウイングはできなくなるとのことです。

FIFA 22 クロスプレイのリーク
現在のところ、『FIFA 22』にクロスプレイが搭載されるかどうかの情報はほとんどありません。しかし、FIFAのリーカーであるDonk氏の最近のリーク情報によると、FIFA 23にはクロスプレイが搭載される可能性があるとのことです。

「FIFA 22」にクロスプレイが搭載されるかどうかの情報はありませんが、将来的にクロスプレイが搭載されるかもしれないと思うとワクワクしますね。

ヒートマップと予想ゴール
他の一連のリーク情報によると、『FIFA 22』ではヒートマップが導入されるようで、ピッチ上の各選手のスタッツ分析に新たなレイヤーを与えることになります。

それだけではなく、選手やチームのスタッツには有名な「予想ゴール」が追加されます。

プレマッチジャンパー
リークされた画像によると、選手は試合前に基本的なシャツとショーツを着用するのではなく、クラブと国などのジャージを着用すると言われています。



FUTチャンピオンズのフォーマット
4月29日、KingLangpard氏はウィークエンドリーグのフォーマット変更についても明らかにしました。

新フォーマットでは、プレイするゲームが30試合以下になり、毎週予選が必要になるとしています。彼らは次のように投稿しています。「ウィークエンド・リーグは毎週予選が必要。5試合を行い、3勝以上で予選通過となります。1週間に3回しか参加できません。」

これは予選という意味ではお馴染みの形式で、前作ではミニトーナメントで参加していました。とはいえ、30試合よりも少ない試合数へのシフトは、プレイヤーにとっては歓迎すべきことでしょう。

FIFA 22 FUT チャンピオンズの報酬
報酬に関連して、次のように述べています。"報酬には特定の選手が登場します!今はランクが高いほど良いバージョンの選手が手に入ります!"

これが正確であることがわかれば、『FIFA 22』ほど『FUT チャンピオンズ』のランクを上げることが重要な時期はないかもしれません。どのような形になるのか、楽しみに待つことにしましょう。

「FIFA 22 ICONs」のリーク情報

6月29日、FUTWatch(Dexerto Networkの一部)は、『FIFA 21』アップデートのコードに隠されていたランダムなクラブのコードのようなものを発見しました。これらの大半は、新しいカードタイプである「FUTヒーロー」であることが明らかになっています。それらのリストは以下の通りです。

アベディ・ペレ
イェジー・デュデク
イギータ
ジョー・コール
ティム・ケーヒル
ロビー・キーン
「FIFA 22 ICONs」のリストについては、FUTWatchのリーク前に9人の選手が潜在的にリークしており、以下のようになっています。

ガブリエル・バティストゥータ
イケル・カシージャス
チャ・ボムグン
ディエゴ・フォルラン
ルシオ
パク・チソン
ウェズレイ・スナイデル
ヤープ・スタム
ロビン・ファン・ペルシー

新しいスタジアム
これまでに明らかになった新スタジアムのリーク情報は、以下の通りです。

バンク・オブ・カリフォルニア・スタジアム - ロサンゼルスFC
エスタディオ・ダ・ルス - ベンフィカ
エスタディオ・ド・ドラガン - ポルト
エスタディオ・ラモン・デ・カランサ - カディスFC
シュコ・アリーナ:DSCアルミニア・ビーレフェルト
エル・サダール - オサスナ

新リーグ・新チーム
また、以下のような新しいリーグやチームの搭載も噂されています。

ゴー・アヘッド・イーグルス
アポエルFC
G.D.エストリル・プライア
アルタイSK
アダナ・デミルスポル
FC U クレイオバ 1948
FCヴィクトリア1889ベルリン
アタランタ・ベルガマスカ・カルチョ
イペルゾーラ
FCプレスニャモスクワ
CIS代表(ロシア)サッカーチーム
ATKフットボールクラブ
コンコルディア・クヌロー
レアル・タマーレ・ユナイテッド
ASドラゴンズ FCドゥ・ウーメ
RCパリ
B. ドルトムントII
SCフライブルグII
サットンユナイテッド
ラドミアク・ラドム
SC トゥーロン
FCヴィゼラ
FCミュルーズ
ギレスンスポール
杭州グリーンタウン
ヴァレーゼ
ヴィアレッジョ
GKSチッチー
ターマリカ
アローカ
クヴィリー・ルーアン
アル・タイ
タンパベイロウディーズ
RFCセーリング
イタグイ・レオネスFC
CS ミオヴェニ
ヴィボルグFF
オーストリア クラーゲンフルト
フェレンツヴァロシTC
ウェレクサムAFC
N.E.C.
ユニオンSG
ハイドゥク・スプリット
FCラピッド1923
グラスホッパークラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?