見出し画像

FIFA 21 ベストなカスタム戦術、フォーメーション、選手への指示

※この記事はeスポーツウェブメディア「dexerto.comの記事」を参考に日本語訳をお伝えしているものです。

EA SPORTSは、FIFA 21のカスタム戦術における初期の状況に慣れたい方々は、私たちがサポートします。ここでは、フォーメーションや手順など、現状でわかっているベストなカスタム戦術を紹介します。

EA PlayとWebアプリがあり、プレーする唯一の方法に関して、大勢のプレイヤーがFIFA 21に飛び込んでいます。多くのプレイヤーが1つの質問をするかもしれません:今作の最良のフォーメーションは何ですか?

今作ももちろん昨シーズンと同じように、Xbox One、PlayStation 4、およびPCプレーヤーは、幅広いフォーメーションから選択できます。

その中でもいくつかのフォーメーションは他よりも優れています。ただし、それぞれでどのカスタム戦術が機能するかを知ることが成功の鍵となるため、すでに非常に人気が出てきているシステムたちを実行してみましょう。

FIFA21カスタム戦術ガイド
4-2-3-1のFIFA21カスタム戦術
効果的なランがたくさん行われているチームを求めていて、ハイプレッシャーで、新しいパス/動きの機能を最大限に活用したいなら、これはあなたのためのものかもしれません。今シーズンはスペースに対する負荷が強く、それを活用することを目的として攻撃的なミッドフィルダーを3人配置し、素早いパスで崩していくチームを編成できます。

相変わらず、ビルドアップが速いということは、ボール保持をあまり行えないことを意味するかもしれませんが、うまく活用できれば2つのメリットあります。 1つは、守備がゲーム全体で継続的にリセットされるため、相手がカウンターを仕掛けることが困難になることです。 2つ目は、ボールを相手から奪取した際に、3人のCAMは相手のディフェンダーが残したスペースにポジショニングすることができる可能性があります。

試す価値のある安定したシステムです。これがゲーム内でどのように形成されるか注目していきましょう。

ディフェンス
守備のスタイル:バランス
幅:5つ
深さ:4つ

オフェンス
攻撃のスタイル:高速ビルドアップ
幅:7つ
ボックス内への進入:4つ
コーナー:2つ
フリーキック:2つ

4-4-2のFIFA21カスタム戦術
守備を良い状態に保つための堅固なシステムをお探しですか? 4-4-2は、あなたがFIFA21で探しているものかもしれません。

ここでは、サイドバックは「攻撃時に上がらない」という指示を与える必要があります。ミッドフィルダーも「中央をカバー」を選択する必要がありますが、「攻撃時に上がらない」の設定をするのは1選手だけです。これは、守備時には両セントラルミッドフィールダーが真ん中に存在し、攻撃時には一方の選手だけが時々前へいきます。また、ここでの選手レート「役割意識」にも注意してください。その役割での動作に影響を与える可能性があります。
※過去作を見ても、「攻撃時に上がらない」を設定していたとしても守備意識が低く攻撃意識が高いなど、ミスマッチが起こると適切なポジションを取らない場合があります。

ウィンガーは「中へ切り込む」、「裏に抜ける」を設定し、ストライカーは「中央に留まる」、「裏に抜ける」を設定にする必要があります。

ディフェンス
守備のスタイル:バランス
幅:5つ
深さ:3つ

オフェンス
攻撃のスタイル:バランスの取れた
幅:5つ
PAへの侵入:6つ
コーナーキック:2つ
フリーキック:2つ

4-2-2-2のFIFA21カスタム戦術
FIFA 21のカスタム戦術リストの最後は4-2-2-2で、フォワードラインをサポートするために2人の攻撃的ミッドフィルダーがいます。

これのフォーメーションの良いところは、前への推進力があり、広大であり、まだ4人のバックラインがあることです。多くの場合、チーム内で多くの攻撃参加選手を獲得するには、後ろを3人に切り替える必要がありますが、今回はそうではありません。

サイドバックは、「攻撃時に上がらない」に設定します。2人のCDMで同じことを行う必要はありませんが、「中央をカバー」を選択する必要があります。両方のストライカーは「裏に抜ける」の設定を行い、CAMに指示は必要ありません。デフォルトです。

ディフェンス
守備のスタイル:バランス
幅:5つ
深さ:3つ

オフェンス
攻撃のスタイル:バランス
幅:5つ
PAへの侵入:6つ
コーナーキック:2つ
フリーキック:2つ

このフォーメーションはあなたを待っています!これらは、現状でプレイヤーがこれまで使用してきた最高のフォーメーション、カスタム戦術、および指示の組み合わせと言われています。

是非お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?