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FIFA 21 Ultimate Team、アイコン、ゲームプレイの詳細を発表

※この記事はeスポーツウェブメディア「dexerto.comの記事」を参考に日本語訳をお伝えしているものです。

FIFA 21の新しいUltimate Teamとゲームプレイ情報が予告編と共に公開され、その中でも注目の話題を紹介します。

毎年秋に新しいFIFAが登場することは、何百万ものプレイヤーの定番となっています。 今年のゲームリリース日は9月下旬ではなく10月上旬とやや遅れる予定ですが、FIFA 21が初めて公式に公開されました。

Ultimate Teamに関する新しい情報と組み合わせた最新のトレーラーは、プレイヤーが興奮する多くのコンテンツを紹介しています。

FIFA 21 Ultimate Teamの変化

今回の違いは何かを示す一連の公式の発表がされました。

「FUT Co-Opを使用すると、友達とチームを組んで報酬を競うことができます」とEAは発表しています。 「ディビジョンライバルとスカッドバトルの両方に参加して、ピッチで一緒にプレーすることで報酬を得る新しいCo-Op目標に向けて取り組みます。」

また、キットとスタジアムの両方をカスタマイズする新しい方法を紹介し、FIFA 21は「ピッチとスタンドの両方でチームの外観をカスタマイズするための新しい拡張方法を特徴とする」と述べています。

フランスとマンチェスターユナイテッドのレジェンドMFであるエリック・カントナも、次のICONとして選出されています。

最後に、EAはPS4からPS5へ、またはXbox OneからXboxシリーズXへ、コンソール間での移行ができることを繰り返しました。

ゲームプレイの詳細が明らかに

Ultimate Teamの詳細に加えて、EAはゲームプレイの大幅な変更と新機能を明らかにしました。新しい「アジャイルドリブル」システムがFIFA 21でデビューします。

EAの新機能の説明では、「より速いフットワークにより、1対1の状況でより多くのコントロールと反応が得られ、ブリッジドリブルやボールロールのフェイクターンなどの新しいスキルの動きにより、これまでのディフェンダーを混乱させることができます。」

同様に、「ポジショニングパーソナリティは位置認識の重要性を高めます。世界クラスのフォワードは最終ディフェンダーと同じ位置にとどまるように自分の走りを維持し、プレイメーカーはライン間でスペースを探し、最高のディフェンダーは相手が機会を創出することをより困難にするために、より効果的にパスコースを閉じます」

これは、新しい「クリエイティブラン」機能と組み合わせて、EAがAIの改善に非常に力を入れようとしているように聞こえます。FIFA20でプレイヤーがかなり課題に感じているものです。

ゲーム開発者たちは、ゲームのリアリズムを改善しようと努力しているようです。 「スムーザーエンカウンター」と「フットボールの基礎」を強調することは、特定のゲームプレイメカニックが変化に向かって設定されることを意味します。

発表の中で、EAは次のように述べています。「マニュアルヘディング、よりバランスのとれたブロック、よりインテリジェントなパス、および反応の向上により、ボールのオン/オフをより詳細に制御できます。

プレイヤーは、FIFA 21がゲームの公開トレーラーによって設定された高い基準に耐えられることを期待しています。確かに、EAは今年のタイトルで基本を正しくするために努力しているようです。

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