blueskyと近況と決意表明

 bluesky、始めてみました。
 今はまだ、オススメに上がってくるのは英語圏の方ばかり。
 少しずつでも使いやすくなってくれるといいな。

 昨年末に人生初の手術を受けて、そこからまずは、体力を戻すことが最優先。
 歩くことから始めるようにと言われていて、最近やっと休みの日に少しずつ歩き始めたのですが、体力も筋力も落ちているな、と実感です。
 次の段階として、ストレッチで体を柔らかくしてから、筋力を戻していく予定。
 私の筋トレは自重メイン(それ以上の負荷をかけると、必要以上に筋肉がついてしまう💦)なので、割とすぐに出来るようになるんじゃないかと思います。
 日常はそんな感じ。

 そして。問題なのは、今年こそ!と思っている創作活動の方ですね。
 芦原妃名子さんの一件で、ある想いが再燃しました。
 ふたつある書きたいテーマのうちのひとつです。
 年初からもうひとつのテーマの方を書こうとプロットを練り始めていました。
 そちらは、自分の子供ような存在として、大事に育てながら書いていこうと思っていたもので、かなり長くなるであろう物語。
 なので、そろそろそちらに手をつけないとラストに辿り着けないという焦りがありました。

 ———けど。
 今感じているこの想いは、今でないと書けない。
 そう思ったので、もうひとつの方は一度諦めることにしました。
 今回の一件があったことで、もともとあった想いをやはり自分の中で完全燃焼させないと次に進めないと感じています。
 このテーマを抱えたのがちょうど20年前。喪失と怒りから始まりました。
 そこから長い年月をかけて、やっとその事実を受け入れることができて、その時に怒りを感じた自分を許すことが出来ました。
 そこを乗り越えた自分の想いを踏まえて、今回はちゃんと書きたい。
 今年こそは形にする。そう宣言した矢先にこの想いが湧き上がってきたのだから、これを書くべきなのだと思います。
 辛い作業になると思います。
 それでも、今、これを書かなければ、自分はきっと次に進めない。
 なんとか踏ん張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?