幸せ者な貴様の話

先日九条林檎様のMV獲得イベントが終わり、今日正式な結果が出た。今とても幸せな気分なので、少しの思い出も含めてそれを書き残しておく。
そこかしこで隙あらば自分語りしてしまったが、そもそも自分のハッピーな気分を書いているだけなので、もうこのままにする。

貴様は「推しに認知されたくないオタク」である。
推しを応援している人間がいることは知っていて欲しいが、それが「私という個」であるとは認識されたくない、そういう面倒くさいオタク。
人見知りで面倒くさがりだし、同界隈のオタクでもメインストリームの風潮についていけないことはザラにあるし、とにかく色んな面で林檎様の活動スタンスがぴったんこカンカンだった。
オーディションの最中であった林檎様にお会いしてから、なんやかんやと今までずっと追いかけ続けている。
自分が熱しやすく冷めやすい性質だということはよく理解しているので、こうして変わらぬ――あるいはそれ以上の熱量で今も追いかけていられることに驚いているし、林檎様の向上心と弛まぬ努力の賜物だと思う。

林檎様の、「貴様ら」という呼び方が好きだ。
とても大雑把にファンたちを括っているような言葉だが、「画面の前の貴様、そう、“貴様”だ!」と時折仰るように、まっすぐに貴様に呼びかけてくださる言葉でもある。
貴様らを平等に愛そうとしておられることが本当に嬉しいし、それでいて個々に対しても心を砕いてくださっていることも知っているので、全てにおいて「最高に推せる……」という強い気持ち is ある。あり過ぎる。
推しのために小さくてもできることがあり、その小さな力であっても推しの幸福のひと欠片となり、推しが「貴様らのお蔭だ」「我は今幸せだ」と画面の向こうから貴様らに語りかけてくれるという、その最高の幸福を今味わい、噛み締めている。
推しの幸福が私にとっての何よりの幸福である。

今回のイベント、何しろ相手がとても強いということはわかっていたので、正直すごくドキドキしていた。
私は元々あまり課金ができるほうではないし、本来二次元コンテンツのオタクであるため、そちらにも結構お金を入れている。(推しコンテンツにも課金しないとなくなっちゃうのでね!)出来ることはコツコツ毎枠星投げカウントするぐらい。
それから正直なところ、相手方に対して強く敵対的な空気ができてしまうことを恐れていた。強力なライバルへのリベンジマッチということもあり、前回そういった雰囲気があったことが、私にとって敗北以上にいい記憶ではなかった。
だが、毎日たくさんの配信をされる中で、配信の雰囲気は全体にとても穏やかで楽しかった。捨て星通知や治安の悪いネオンアイコンなど、ガチイベらしさがありつつも、林檎様自身が努めて冷静に振る舞われていたように思う。
最終枠の「焦らない」もそうだが、ご自身が一番緊張しておられるだろうに、貴様らの心を和ませようとして下さるそのお心が嬉しかった。

今までにないほど、他ルームから沢山のご支援があったのも印象深い。
リツイートキャンペーンのご縁から多大な支援で強力な力となった姫ピメの皆様はもちろんだが、コラボや星投げ・ギフトなど沢山の応援をして下さった九条家とそのリスナーの皆様、貴様らの一人としていつも配信におられる千万十百さん、頻繁に配信に来られて星投げなどしていらしたヨッツ様、他に自分がお見かけしただけでもエピトくん、シュルバさん、米兎まいさん、ナイトメア様、千歳ゆうりさんetc...…。
色んな方が林檎様に力を貸して下さったのだなと思うと、いちファンである自分も勝手に嬉しくなる。
幸運も含めて林檎様が築いてきたものの結果だと思うし、推しが沢山の人から応援されていることは誇らしくも思う。林檎様、いいよね……。

少々ワーカホリックが心配されるほどの努力家で、いつも貴様らにたくさんのエモーショナルを届けて下さる林檎様は、麗しく誇らしき推しである。
大好きな推しの幸福のひと欠片になれた貴様は、この上ない幸せ者だ。

余談ながら、今夜は21時よりばぶかすさんのところで林檎様がコラボ、そして21時30分よりバーチャルジャニーズあすかなのデビュー一周年記念配信がある。
林檎様と一緒に二窓する予定だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?