公式転生プロジェクト日記 7

24日。8時半から三田そにあさん。
今日のそにあさんは30分ごと六枠という小刻みの枠で配信を行い、各配信でキーワードを設定。コンプした人には直筆サインをプレゼント! という枠全体を使った企画を行うことに。
また、各配信でも企画を行い、どの回で何の企画を配信するかはサプライズで発表するという。
私はそにあさんの配信は、よく仕事と時間がかぶってしまう(土日祝に仕事があるため)ので、このような形式はそのうちの一回二回は行けるしとてもありがたい。でも本人が大変だと思う……頭が下がる……。
朝一番の枠は、さすがに起き抜けは大変ということで雑談配信。そにあさんも花粉症とのことでつらそう。コメントを拾いながらテンポよく話を広げたり、名乗り口上を考えたりしていた。

10時半から三田そにあさん二枠目。
外来語禁止の縛り配信だが初っ端からガンガン自爆していた。かわいい。
コメントが気を遣ったにもかかわらず、自らカタカナに言い直した。かわいい。
海外経験がなかなか豊富らしく、そういえばTwitterにも中国語の説明書いてたね。
再び雅言葉に挑戦するも、不慣れな言葉遣いで再び雑のじゃ口調になっていた。

同じく10時半から九条杏子様。
外郎売に挑戦しようとしていたが、彼女も漢字ょゎょゎ勢なので全然読めずにふにゃふにゃになっていた。何故か途中からファービー売になっていた。何故。
カラオケは流すものとなりつつある杏子様の配信では、普通に歌われることの方が珍しい。
「配信はカラオケに歌わせておいて麻雀しましょう! やったことないけど」世界よ、これが九条杏子だ。この吸血鬼、素面なんだぜ……?
毎回ひどい替え歌が生まれているが、今日も今日とてひどい飲んだくれ歌が生まれていた。
杏子様の配信は迷言が飛び交い過ぎて、何が普通なのかわからなくなってくる。とても楽しいが代償としてSAN値を削られることになるだろう。

23時半、菜花ななちゃんのカウント枠に滑り込み。
カウントの間に月曜日の歌を歌って、リスナーたちをどん底に叩き落していた。私は日曜も月曜も仕事だから何も怖くない(白目)

25日に日付は変わり、0時からひなわんこちゃん。
機材トラブルにより予定より十五分遅れでスタート。お酒片手にマシュマロやお便りに真面目に答えていた。
飯テロしたりいい話をしたり漫画の話をしたりと、まったり深夜のジャズバーのようないい雰囲気の配信だった。
ギフト時の遠吠えが何回聞いてもとてもいい。

1時半から縁うか様。
花粉症の鼻声がかなり良くなっており、本来のうか様の可愛らしい声にかなり近付いた。
庭師というリスナーネームが他のVtuberとかぶってしまうため、その相談と雑談など。台詞リクも募集する流れ? 「炙りカルビ」十回をリクエストされるも、全然言えずに「これぐらい言えます(ドヤ)」(言えてない)という可愛い状況になっていた。
来訪していたローズちゃんにデレデレで、声もワントーン高くなりとっても可愛らしかった。
今日もまた一歩近づいてきてくれたようで、前よりも可愛らしい素直な反応が増えた気がする。来場者千人越えで嬉しそうだった。
「待ってますからね。……ぁっ、待ってるとかではなくて!」と慌てて言い直すの最高。

以上! 明日林檎様の朝配信間に合うか不安! 眠いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?